関⻄の美食家が集まる「天ぷら料理 花歩」が監修する
新店「RIOʼS KITCHEN (リオズキッチン)」で、
明日のタカヤマ杯の前夜祭でした。



昨年末、花歩が入るビルに、
RIOʼS KITCHEN がオープンしました。

RIOʼS KITCHENは、カウンター15席の料理店です。
満席で撮れず。



「天ぷら料理花歩」「麻布十番 真田」の真田篤史氏が
和洋折衷のコース仕立てで提案してくれるのだ。



現代アートと多彩な食のコラボレーションも。

カウンターテーブルの正面にはライブキッチン、
ハンドライティングで描かれたペイント、
壁に並ぶアートピースやUFOキャッチャー、
そこに出来立ての料理が出るのです。

バラエティに富んだ食体験を
リーズナブルにお届けしてくれるのです。

しかも!だ!
ミシュラン★のマサズキッチンの鯰江さんが、
アドバイスしているのです!

そんなRIOʼS KITCHENが提案するおまかせコースは、
まさかの8800円!で、 1ドリンク付き!
ありえないよね!



RIO'S 八寸。

ピータン嫌いな方でも好きになるピータン豆腐、
バリバリ、中はトロトロの春巻き、
一口サラダには、玉葱ドレッシング、
グラタン、
よだれ鶏。
食べたい!がすべて揃った!
ラグジュアリーな洋食屋さん?


自家製のタレがクセになる手羽先!

大将、これ次回5本出して!



甘い淡路の玉ねぎ。





まさかの帆立が食えました!

枝園さんと日本酒に。



明日、友人高山さんの大コンペ!

香川の枝園さん、MHDの湯谷、神戸の渡辺さんと、

同じ組なのです。


ヴィッセル神戸の武藤選手は、

ここRIO'Sに何度か通っているんだって!

何度かお会いしていますが、

めちゃくちゃいい男だな、しかし!



カジュアル?

なのに、めちゃくちゃ日本酒も置いていました。




皮付きヤングコーン。


春いっぱい!の焼き筍まで!




鶏ももまで。

俺は何屋にいるのかわからなくなる(笑)



RIO'S ビーフバーガー!
一頭買いした神戸ビーフを使用!
大将、これも次回特大にして!


まさかのここでラストファーストが新曲を!

いまオリコンで11位!

明日のコンペ会場でも歌ってくれるのです!



メのチョイス制!
麻婆豆腐、
RIO'S カレーライス
韓国風たまごごはん
あっさり醤油ラーメン
濃厚白湯ラーメン
から、いくつでも選べるんです。


白湯ラーメン!

濃厚出汁がいいね!

麺もいい感じのアルデンテ。



甘さと辛さのハーモニーがたまらん!



もちろん、ジローラモさんもいます!



全部旨かったけど、カレーが一番旨かった!

ここでも一頭買いの神戸ビーフが主張していました!



あっさりしているのに、

アトをひくあっさり醤油ラーメン。

リピート率No.1なんだって!



杏仁豆腐は、杏仁を使わず、もうスープ。

これも大盛りにしてもらうぞ。



ちょこちょこLINEさせてもらう仲なんだけど、

戸賀が知っているサッカー選手の中では、

抜群にいいやつです!

めちゃくちゃハンサムだし!

同じヴィッセル神戸の初瀬君も最高なやつです!


武藤君もゴルフやりなさい!


背景は、バンクシー!

そのアートピースもディスプレイされています!



RIOʼS KITCHENでしか味わえない、楽しめない、
食と現代アートのコントラスト、
多彩な料理と旬なアーティストとのコラボレーション!
どうですか?
しかも、8800円だぜ!
文句なし!
ミシュランも必要なし!
また来ます!

しかし、花歩も真田も行きたいぞと(笑)


店名 RIOʼS KITCHEN リオズキッチン 
住所 神戶市中央区中山手通 1-25-6
ラ・ドルレイ神戶三宮ビル 7階 
電話番号 078−891−5511
営業時間 17:30-23:30
価格 おまかせコース 8,800 円(1ドリンク込み) 
席数 カウンター15 席
インスタグラム @rioskitchen_kobe