いい一日になりました!



からの、昨晩も通いました、

行きつけミシュラン★七鳥目の川名大将と、

予約困難店「天ぷらたきや」でした。



川名君には予約で無理言ってるし、

笠本ちゃんにも予約で無理言ってるし……

なんだかわけわからんけど(笑)

とにかく、世話になっているので、

大好きな天ぷらを食べてもらいたかったのです。



八寸。

蒸し鮑。

ふぐとふぐの白子に、あん肝。

大間の鮪に、トロロ。

白海老に、カラスミ。



いきなり(笑)



さいまき海老。



頭。



きす。

ここのきすは、

ふわっふわなのにしっとりしているんです。



ゆえに、2本目。



鰆。




松葉蟹は、みそと。



れんこん。




白子は聖護院大根で。



箸休め……にはまったくならない箸休め(笑)

松葉蟹に、いくら。



シャトーブリアンは紫蘇で巻いて。



川名大将も飲めるようになったなあ。



海老芋は、柚子味噌で。



フィナーレ。




ふぐの天ぷらに、大根、からすみ。

2人とも大盛り(笑)



いちごのアングレーゼ。



葛餅。


3人で盛り上がったね!

「今度七鳥目に行きたいです!」

セットします!



https://ls-jp.fujifilm.com/supplement/products/