ゴルフの調子が戻ってきたか。


なかなか90の壁を超えられなかった今年。

13ラウンド、後ろ4ラウンドは80台だ。

しかし、今年の目標は85台。

昨年の平均より一打縮めたいのだ。


そんな時は、努力も大切だが新しい道具に頼るべきだ。

間違いなく近道になる。


戸賀の愛用しているピンシーカーといえば、
「ブッシュネル」ですね。
もう何度も上げている。

そんなブッシュネルから、
また新しい機種が発売になる!

3月22日から全国発売開始なんだが、
一足お先に、試せることになったんだ!



「ピンシーカーA1スロープジョルト」だ!

ブッシュネルといえば、
アメリカを代表する光学機器メーカーだ。
なんと創業は1948年!
もうすぐ創業80年を迎える老舗だ。

PGAゴルフツアーに参加する選手の
99%以上がブッシュネルを使っているんだとか!



新発売される「ピンシーカーA1スロープジョルト」
最大の売りは、
なんといってもその小ささ!軽さ!

レーザー距離計史上、
最も軽量で、最もコンパクトなモデルなんだ!

その重さ、たったの139g。



戸賀が前に使っていた
「ピンシーカーツアーV6シフトジョルト」も
めっちゃ軽いと思っていたんだけどな。
あれで、230gだったみたい。

さらに約100gも軽くなっているのだ!

すごい!
本当に軽いわ。
りんご1個より軽いんじゃ?(笑)

競技に参加するような人には、
ちょっと心許ないかもしれん……
大間違えだけどね(笑)

初めてピンシーカーを持つ人とか、
まだ慣れてない人にもいいかも!
重いと気になっちゃうし、
何より持ち運びも大変だからね。

腰につけても軽いし、
ポケットに入れてもいいくらい。
それくらい軽くて、小さい。

とはいえ、気になるのは、性能だわな。
いくら軽くて持ちやすいといっても、
性能が悪ければ意味がない。



まあ、そこはブッシュネルだから
安心したまえでした!

防水レベルを表すIPXは、
8段階中の「IPX6」とかなり高い!
あらゆる方向からの
噴水流にも負けないらしいよ。

急な雨に降られることも多いですからね。
そんな時も安心だ。

ピンフラッグは、350ヤードまで計測可能。

目標物が小さくても、ピピっと振動。
瞬時に計測をしてくれる。

充電式!!!で電池もいらないから、
経済的にもいい!



とはいえ、
1回の充電で3000回くらい充電できるらしいから、
充電の必要もあんまないかも!なのだ!



見た目もスタイリッシュでいいね。


この差、歴然!

身軽に動けたら、スコアも改善するかな(笑)



もちろんケースも今までのブッシュネルで一番小さい。

だから、女子にもとても似合うのだ。


「ピンシーカーA1スロープジョルト」は、
3月22日発売です!
今買うならこれでしょ!
贈ってもめちゃ喜ばれます!