土曜夜は、ミシュラン★赤坂「おぎ乃」でした。


デラモットから。





鬼からの、ひっくり返したらおたふく。

巧いな。




菊芋のすり流しをかけた茶碗蒸しには、梅干し。

節分の時期だったので、ひいらぎとともに。



黒鮑、さより、菜の花、新わかめ、わさび菜。




ぐじのお椀。




カンパチに、玉ねぎ。

玉ねぎが効いていて、最高!


魚はともに神経締め。





舞鶴の本鮪に、海苔の佃煮に、黄身醤油。

ご飯くれ(笑)



とらふぐのお粥、焼いた白子、おかき揚げのフグ。

今夜の一日一贅だな。



二月が旬のマヌケ。






百合根の豆腐に、蕗のとう。

これこそ一日一贅だ!




八寸。

おぎ乃のシグネチャーだね。

左上から、

大豆を福豆。

スイートポテトの天ぷら。

なまこ、もずく。

鴨の代わりに、和牛。

きんかんに、豆腐の白和え。

鰯の天ぷら!

あん肝に、白味噌。

そして、ヌタ。




蓮根餅に、蟹がっしり。






名物!

炊き込みご飯に、鰻から!


鰻は蒸していません、カリカリ。





フグと九条ネギの炊き込みも!
黒七味が効いていますね!


名物5種盛りに、黄身。



デザートは、とろける生いちご大福!

これは旨い!

胡桃。




自家製のアイスクリームは、

ホワイトチョコレートに蕗のとう。




大将、パーフェクトです!

これだけ食べて、飲んで、80000円アンダー!
最高のディナーでした!