からの、恵比寿のピチカピチカに。

二次会でした。





20年来の友人で、
イタリアンKNOCK率いる、横ちんこと横山社長が、
恵比寿1丁目にオープンさせた
PICICA PICICA PIZZA & PASTAだ。

『呑めるピザ屋』がコンセプトのピチカピチカ。
野菜や肉を中心とした前菜、メインをつまんだ後に、
オリジナルのつまめるピザとパスタで〆る、
それがここピチカ流だと。



1月に来た時の一枚。
KNOCKらしい明るいお店です!
ご家族にもいい!

それまでのピザ1枚とドリンク1杯で
食事を終えるピザ屋ではなく、
季節感ある「ピザ前」のメニューも楽しめる
ピザ屋なんだな。



ピザレストランですが、パスタもあるんです!
しかも、安い!


ピザのメニュー。




待ってました!

今夜は、鰯とガーリックバターのピザ。


めちゃくちゃ軽い!

モチモチ!

でも、軽い!

ちと不思議なピザです!

最高!

確かに酒に良く合う!


薄いのに、モチモチ。

ピチカピチカのピザの真骨頂、これだ!

これなら何枚も食えるし、酒にも合いそう!



モッツァレラに、カラスミ。



芝海老。



スティック・カリフラワーに、

ランボルギーニソース(笑)

命名の由来は、横山社長に聞こう(笑)


化学調味料は一切使わないのは、KNOCKと同じ!



ゴルゴンゾーラと、ミートソースのパッケリ。

パスタはknockだけに上手い!旨い!



人気のマムアンドポップス!のアイスクリームも
ここで食べられるんですが、今夜はここでギブ。



そうそう!

紅茶は何杯飲んでも無料!





夜はとにかくツマミが多いのです。

もちろん、ピザもたくさんある。

酒もたくさんある!


ランチタイムはピザはもちろん、
旬の野菜を主役にしたスパゲティが豊富にあります!

平日はワーカーさん応援型ランチとして、
スパゲティのセットランチをスピーディに提供!

1〜2人の少人数でももちろん、
グループ利用にも最適です!

もちろん、KNOCKらしく
こだわりの日本の野菜がたっぷり!
ピチカピチカ、最高です!


テラスもあるので、暖かくなったら使います!




横ちん、店長の佐々木君、料理長の市川君と。


今月、もう一回予約入れた。

戸賀の特等席は作ってくれないのかな(笑)



PICICA PICICA PIZZA & PASTA
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-14
恵比寿ファーストスクエア1F
080-3517-1086

ランチタイム 11:30〜15:00(14:00 L.O.)
ディナータイム 17:30〜23:00
(L.O.は要問い合わせ)