六本木ヒルズにある
ミニ六本木のアンバサダーに就任したのが
昨年の3月だった。


「年内、お乗り下さい」と、
黒のジョンクーパーワークスを
用意してくれたんだよね。



こいつはGTだった。
すげえクルマだった。
とにかく速い。
そして、ブレーキもいい。
それでいて、小型車の乗り心地でもなかった。
剛性も高い。
すべてが乗っていたアバルトの比じゃなかった。

首都高だけじゃなく、
東関道でもなかなか負けなかった。



JCWとお別れをした後、貸してもらったのが
このミニクーパー・コンバーチブル。

ジョンクーパーワークスではない
MINIにも乗ってみたかったから、
この2ヶ月間がすごく幸せだった!



でも、この子とも、
今日でお別れをしなくてはいけないんです(涙)


BMWは、MINIを
電気自動車専用のブランドにすることを発表している。

ガソリン、ディーゼルは、
2025年までで終わってしまう???らしい???

電気なMINIにも興味があるが、
やっぱりガソリン車は
戸賀のテンションを上げてくれるんです。
そして、戸賀を取り巻くインフラを考えても、
やっぱり魅力的なのです。




MINIのコンバーチブルは、小さな巨人。

これだけコンパクトな見た目をしているが、
キャディバッグも余裕で詰めるんです。
ウノピゥの9.5インチがすっぽりだったもんね。
ゴルフオジサンにも便利な小型車なんです。

クーパーなので、1.5リッター3気筒しかない。
しかしこれが、よく走るのです!
以前に乗っていた黒のJCWは231馬力。
今回は136馬力と、
約100馬力も落ちているのに気にならなかったんだ。

高回転時のエキゾーストノートは、
正直イマイチだったけど、
常用域ではいい音を出して楽しかった。

いい意味で衝撃的だったよね。

大きなクルマ、速いクルマももちろんいいが、
小さいクルマもやっぱりいいな。
元々小型車好き、
夢の3台生活が、
ますます実現したい夢になりました。



ミニ六本木の野中支店長、
そして日本一JCWを売る南野さん、
本当にありがとうございました!!!

ミニ六本木アンバサダーは、最高のお仕事でした!