おはようございます。


久しぶりに寝た気がする。


1811年に創業した

老舗のシャンパーニュメゾン「ペリエジュエ」


艶やかなデザインが施されたボトルは、

誰しも一度は見たことがあるでしょう。

見惚れたこと、戸賀は何度もあります。


そんなペリエジュエから、春の便りだ。




新しいロゼ・シャンパーニュが

日本限定で発売になったと!

その名も「開花」の名を冠した

「ペリエジュエ ベルエポック フロレサンス2015」だ!


2015年は、恵まれた日照条件と

記録的に暑い夏だったお陰で、

とてもいいブドウが収穫できた。

いわゆる、当たり年だね。

そんないいブドウを使って作られたシャンパーニュだ!



グラン・クリュのシャルドネに、

フルーティなピノ・ノワールが

同じ割合で配合されているのが特徴。

そこに赤ワインが約10%ほど、

少しプラスされていることによって

この艶やかなピンクに仕上がっているんだ!


日本といえば、桜だからな。

まさに日本の春にふさわしい

シャンパーニュのように感じる。


フロントラベルとギフト箱のデザインは、

フランスの新進気鋭のアーティスト、

ガランス・ヴァレが「開花」をイメージして

特別にデザインしたんだって。


鉱物・動物・植物が抽象的に描かれていて、

その一つ一つが同じ比率で描かれているんだと。

すべてのピースが

生態系において必要なんだというメッセージかな。


ボトルが印象的なペリエジュエらしい、

惹かれるデザインだね。


贈り物にも最適。

戸賀へのギフトもお待ちしております(笑)



https://www.perrier-jouet.com/ja-jp