金曜日の若洲の練習場は、鬼強風だったので
本当のところはわからなかったが、
グングン前に行く!曲がらない!
それは強風でもわかった!
曲がったと思っても、曲がりが少ない!
なんだこのシャフトは!



戸賀の相棒、フジクラの「VENTUS」の最新モデル!
「24 VENTUS BLUE(ブルー)」だったのです!

国内外のツアーで
高い使用率を誇っているこのシリーズ。
18年のPGAツアーから展開が始まって、
逆輸入する形で、
20年から国内でも販売開始したんだよな。

戸賀は22年のモデルを使ってきた。
毎年、最新版が発売になるんだよな。

シリーズの特徴はなんといっても、
「VeloCore Technology(ベロコア テクノロジー)」
と呼ばれる、
ミスヒットの時のヘッドのねじれを
極限まで抑える構造だ。
これだな、この直進性は!

他社モデルでは抑えきれない範囲の
大きなねじれでも抑制できるというほど、
コントロール性能が高いんだよ。

初代でも十分に性能が高かったんだが、
今回の「24 VENTUS BLUE」には、
ベロコア テクノロジーではなく
さらに進化した
「VeloCore Plus(プラス)Technology」が
搭載されているんだ!

初代の剛性分布をベースにしながらも、
もっと広範囲で剛性がアップ。

複数の高弾性素材をバイアス層に使うことで、
ヘッドのねじれをさらに抑えるだけじゃなく、
安定性とボールスピードまで向上すると!
シャフト先端の曲げ剛性が高いから、
初速も最大化するんだとか。

キックポイントは初代と変わらず
中元調子なんだけど、
バット部分の剛性も上がっているせいだろう、
打感はかなり良くなった気がする。
と、文句なしです!
個人的には、ダイヤモンドスピーダーと、
24 VENTUS BLUEは、
シャフト界の宝だと思っています!


4月9日発売だ。
これ、載せて良かったのかな?

プレスの渚、返却する気はありません。
明日も使うぜ!!!


24 VENTUS BLUE
55000円(税込)