オフィス戸賀のオフィシャルサイト
「トガナリ。」の打ち合わせでした。

トガブロ。再読委員会、
名品、
トガゴロク、
めちゃくちゃPV高いです!
お読みいただきありがとうございます!



トライアウトの田村と、エンジニアの篠原と。


能登半島地震のチャリティ企画、

全額寄付なのに、税金かかる!資格必要!とか……

色々問題がありましたが、

ヤフーオークションでやることが出来そうです!

手数料はYahooに持っていかれてしまいますが……

ともかく速度が重要!

急ぎオークションに取り組むこととなりました。


戸賀の愛用品をすべて1円スタート!

Yahooの手数料を除き、全額を赤十字に寄付します!

まずは一年間!

ヤフーオークションよりいいものが見つかれば、

そちらに引っ越ししたいと思います。


近々発表します!


 



ご覧いただいていますか?

トガナリ。


イチ編集者のオフィシャルサイトと言われても、
ピンと来ない方が多いかもしれませんが、
言ってしまえば
“トガの発信(メディア)集積サイト”です。
 
この『トガブロ。』はもちろん、
インスタグラムやフェイスブックなどのSNSを含めた
【オウンドメディア】、
そして『BRチャンネル』や『J PRIME』といった
【監修メディア】
それらの最新記事に、
気軽にタッチできるハブ的な役割を担います。



とは言え、リンクを貼り付けただけの
シンプルな集積サイトではないことは言わずもがな。
直近のトークショーや、
インスタライブなどのイベントなどに
「カウントタイマー」を設置。
『トガブロ。』などで告知を見逃していても、
あとで遡って情報を探す手間を省きました。
一発でイベント情報がつかめるのです。



さらに、最新記事はカテゴリ分けしているので、
見返したい記事へ
ダイレクトに飛べるようにしています。
 
社内の合言葉は
「メディアのようでメディアじゃない!?」



ここ『トガナリ。』でしか見れない月イチ連載や、
“ほぼ”毎週コンテンツもご用意しています。

 
オフィス戸賀の本業はハイエンド層、
ラグジュアリー市場を主戦場にすることが多いので、
どうしたってメインの発信はアッパー層
(年齢で言うと40~60代)向けになる。
一方で、読者との接点としてアカウントを開設した
SNSは当然20代、30代の読者が多かった。

極端な話“フェイスブックは大学生も読めるように、
デートで使えるご飯屋さんの情報を入れよう”といった
具合に運営していました。
それが一変、コロナ禍
(におけるイエ中時間が増えたこと)が影響したのか、
最近はフェイスブックも、インスタグラムも
40代後半~50代読者が増えているのです!
戸賀はやっていないけど、ティックトックも
最近は30代のユーザーが急増しているようです!
 
そこで各SNS、だけでなくメディアを回遊できるように
集積サイトを設計することは
とっても自然な流れだったと考えているのです。
 
これまで異なるベクトルの発信をしてきた戸賀ですが、
それらを繋げることで
読者の皆さんに、クライアントに、
恩返しできるチャンスが増えたと思っています。
 
皆さんご存知の“あの人”が出てくるコンテンツや、
クルマやゴルフにまつわるオフライン企画など
考えています!

ともかく、かなり便利で、使える道具になると思います。



戸賀ナリに、トガナリ。
宜しくお願い致します!

トガナリ。