超ラグジュアリーなツナがあるって
知ってますか!!??


「おつな」だ!

洒落た箱に入っていた。



缶詰めではなく、瓶詰め。

ひと瓶、約1500円。

「大切な(たいせツナ)方と
つながる(ツナがる)乙な(おツナ)もの」

というメッセージを掲げてるんだが、
なんかいいよね。
引き出物やお中元で、人気爆発してるらしいんだが、
これを選びたくなるの、わかるわ。

開発者の方は、
もともとツナ缶が大好物だったんだけど、
缶の匂いが気になったのと、
脂ぎった感じにも抵抗感があったんだって。

もっと美味しいツナが作りたい!と、
本業の傍らで開発を続け、
構想から5年もかけて作り上げたのが
この「おつな」なんだって。

使ってるのはビンチョウマグロ。
静岡県内で水揚げされた中から
厳選したものだけを使う。
鉄分が少ない白いマグロを選んでいるから、
出来上がったツナは純白で美しい。

一つ一つ手作りで火入れ、
ほぐし、瓶詰めしていると。

低温殺菌をしているから
栄養素や風味が崩れていないのもいいね。

ごま油やこめ油など、
自社でブレンドしたオイルを使うという
オイルへのこだわりっぷりもすごい。
めちゃ旨いぞ!

戸賀がいただいたのは、
プレーン
アラビアータ
えごま味噌
の3種類だが、計13種類もあるらしい!

他の味もめちゃ気になる!!
自宅用にも買ってみるか?

たいせツナ人へのギフト。
戸賀も使ってみたくなった!
いいギフトをもらいました!


KEN corporationの小林さん、星野さん、
ありがとうございます!
松田さんと、飯に行きましょうか!