おはようございます。
 
 
ボールを「KIRA DIAMOND(キラ ダイヤモンド)」に
戻すことにしました。




戸賀の愛球、

マン飛びのキャスコエースを使ってきましたが、

冬の身体が硬いオジサン、

ヘッドスピードが落ちているのだろう、

不調のアイアンはことごとくショートした。

柔らかいボールに戻してみようと。



キラダイヤモンド、その黄色を大人買いしました。


この色!

こんな黄色ないだろう!


黄色と言っても、派手な黄色なんです。
そうじゃないと、目が悪くてちと厳しいんです。

 
 
性能がまたダイヤモンドなのです!

打感が良い、飛ぶ。
これは、これまでのKIRA以上だ。
止まる!も性能になったんだ!
 
「多層構造」の賢い飛び!
飛ばしたい飛距離重視のエリアでは大きく飛び、
ピンを狙いたいコントロール重視エリアでは
狙ったポイントに飛ばすことができる
賢い4層構造ボールだ。
 

5色あります!


白でも派手です(笑)
 
ソフトな打感でありながら
優れたスピン性能を発揮する!
ドライバースピン量は少なく、
アプローチスピン量は多くなっていて、
ディスタンス系ボールとスピン系ボールの
両方の特性を合わせ持っているのが特徴。
まだまだパワーには自信があるが、
冬場、ヘッドスピードが落ちた戸賀にはぴったりのはず。

もちろん、7番アイアンだって、
転がせてのせる!じゃない。
KIRAならピンを狙っていけるんです!
 
 
奥がそれまでのKIRA、手前がKIRA DIAMOND。
ディンプルに注目。
 
新設計「スパークディンプル 272」
幅広いスピン領域に対応し、
ピークから伸びのある強い弾道で
俄然、飛距離が伸びるんです!
 
大径ディンプルを最適配置し、
高いディンプル占有率で
空気抵抗を抑え、ボールの揚力がアップしているんだ。
 
可愛いKIRAは、本気のKIRAになったということです。
女子向け?笑わせるな。
 
 

ところで宝石のダイヤモンドが
強く美しく輝くのは「光の反射」によるものだが、
キラダイヤモンドも「光の反射」によって
美しく輝き、よく見える。

キラシリーズのボールは
単なる色付きボールではなく、
蛍光顔料を使用することで
紫外線を可視光線領域の光に変更し、
より多くの光が目に届くことで
確かな「見える」設計になっているんだ。
 
さらにキラダイヤモンドは、
カバー内部に光輝材を使用することで
光があらゆる方向に反射する「拡散反射」が増加。
また、従来品よりも細かい粒子の
光輝材を使用することで、
より上質なダイヤモンドのような
輝きを演出しているんだ。
 



 
「キラダイヤモンド」
ホワイト、レッド、イエロー、ブルー、グリーンと
カラーも豊富で好みの色で気分もアゲられるんです。

目が悪い戸賀でも球が見える!
飛んで、止まる!
オヤジとオジサンのための可愛いダイヤモンドは、
オヤジのオジサンための新兵器なんです。

冬の飛距離、回復!
明日のゴルフ、絶対にキラキラしてやる!
 
 
キャスコ