2024年1月、やっといいニュースだ!



20年来の友人で、
イタリアンKNOCK率いる、横ちんこと横山社長が、
恵比寿1丁目に、
PICICA PICICA PIZZA & PASTAをオープンさせた!



『呑めるピザ屋』をコンセプトに、
野菜や肉を中心とした前菜、メインをつまんだ後に、
オリジナルのつまめるピザとパスタで、
〆るというのが、ここピチカ流だと。

店内広いんだけど、人がすごくて撮れない。



奥が一瞬空いたので、急ぎ一枚。

KNOCKらしい明るいお店です!
家族にもいいね!

それまでのピザ1枚とドリンク1杯で
食事を終えるピザ屋ではなく、
季節感ある「ピザ前」のメニューも楽しめる
ピザ屋なんだって。


昼は、基本アラカルト。



ランチに来ると必ず出してくれるサラダ。

量もしっかり!
KNOCKらしく、野菜も旨い!
ドレッシングもいい!



美桜鶏とケールでレモンクリームスパゲティを頼んだ。

KNOCKらしいパスタ!
でも、KNOCKのレモンクリームより旨い?(笑)



ピザレストランですが、昼はパスタもあるんです!
しかも、安い!


ピザのメニュー。



待ってました!

話題のピザ!


めちゃくちゃ軽い!

モチモチ!

でも、軽い!

ちと不思議なピザです!

最高!




薄いのに、モチモチ。

ピチカピチカのピザの真骨頂、これだ!


これなら何枚も食えるし、酒にも合いそう!





自家製青唐辛子がまたいい。

かなりしっかり掛けてもいい!


化学調味料は一切使わないのは、KNOCKと同じ!




夜メニューを頼んでいる人がいた!


釜焼きボンバブレッド(ピザパン)に、

モッツァレラ、カラスミ!を付けて食べる、と。

次回これ、必ずやります!




うわっ!
旨そう!

野菜好きのグラタンは、限定!
今日はもうソールドアウト!
次回、注文しておくぞ!


ハチノス!

夜来て、酒とやりたいやつ!




マムアンドポップス!のアイスクリームも
ここで食べられるんです!

六本木ヒルズで話題の油を使っていない
アイスクリームだね!


そうそう!

紅茶は何杯飲んでも無料!





夜はツマミも豊富!

もちろん、ピザもたくさんある。

酒もたくさんある!



ランチタイムはピザはもちろん、
旬の野菜を主役にしたスパゲティが豊富に!

平日はワーカーさん応援型ランチとして、
スパゲティのセットランチをスピーディに提供!

1〜2人の少人数でももちろん、
グループ利用にも最適です!

もちろん、KNOCKらしく
こだわりの日本の野菜がたっぷり!
ピチカピチカ、最高です!


テラスもあるので、暖かくなったらpちゃんと!



横ちん、店長の佐々木君、料理長の市川君と。


通い詰めます!!!

戸賀の特等席を作っておいて(笑)



PICICA PICICA PIZZA & PASTA
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-14
恵比寿ファーストスクエア1F
080-3517-1086

ランチタイム 11:30〜15:00(14:00 L.O.)
ディナータイム 17:30〜23:00
(L.O.は要問い合わせ)