戸賀は今でも手帳を持ち歩いている。

予定はアプリでも管理しているんだけど、
併せて手帳も使っているんだ。
その方が確実だし、
紙に書いた方が頭に入るんだよ。

手帳がマストアイテムな戸賀にとって、
ボールペンもまた、マストアイテムなわけです。

面白いボールペンを見つけてね。
試してみることにしました。



PILOTの油性ボールペン「TIMELINE」だ!

これはケース!
洒落てるでしょ。



「ペンの歴史を変えました」
そんなキャッチフレーズがついているこのペン。
新素材、マーブル柄樹脂を
グリップ部に採用したペンだ。




見た目じゃペンってわからないでしょ?
それもそのはず。
このペンの最大の特徴は、
「ダブルアクション繰り出し式」が
採用されているということ。
本体のボディを回すことで、
口金とペン先部分を2段階で出し入れできる。



口金まで収納できるから、
全体の長さがコンパクトになるんだ。
手帳を入れて持ち歩きたいから、
携帯しやすいのは助かるね。

長年の研究で導き出された
重量バランスが手にフィットすることで、
長時間持ち続けても疲れないらしい。
戸賀は一瞬しか使わないけれど、
ストレスはゼロがいいよね。


字が汚い(笑)


インクも特徴的。
「アクロインキ」を使用しているんだって。
なめらかで濃い書き出しが
なんだか万年筆みたいでテンション上がる。

機能性だけのペンはダサいし、
デザイン性だけだと使いづらい。
いいとこ取りしたこのペンは、
ビジネスパーソン、エディター、ライター向きだ。



エルメスに挿して、持ち歩きます。
いい予定で埋まっていきますように。

池田さん、ありがとうです!
またお会いできますように!


PILOT TIMELINE
7700円(税込)