そんなわけで、今年の目標の一つ。

平日、一度会食を入れない、です。

今週は、木金のどちらか入れてはいけない。

今夜、上野と居酒屋にでも行こう!

となっていたのだが、無しになったのだ。

上野、デートかな?(笑)

なので、家で作ることに。


となっても、我が家は共働き。

先に仕事が終わった方が作らないといけない。

今日は、戸賀になった。

ゴルフだったし、作るべきだ。


アリモノで作ることにした。

冷蔵庫、冷凍庫が、いただきもので溢れているのだ。



「シャンパーニュが飲みたい!」

はいはい。


お気に入りのカバ「コドルニウ」が切れていたので、

ヴーヴを開けることにした。

いただきもののドンペリニヨンを開けるような晩飯は

戸賀には作れない。



でも、うしごろの生ハムがあった!


ドンペリニヨンを開けても良かったかもな。

酒が進む。



らいもんのすき焼きセットに付いていた春菊を、

すき焼きで使うのを忘れていたので、

韓国風サラダを作った。

「トガッチ、センスいいね!」

まあな(笑)



メインは、黒毛和牛のハンバーグ!

うしごろ特製です!


オジサンのお助けハンバーグです。



じっくり弱火からの、

残ったヴーヴをぶっかけて蓋をして蒸した。

あとは付属の特製フォンドボーソースをかけただけ。

「めちゃくちゃ美味しい!!!」

満点もらった(笑)

確かに旨い!



デザートは、スペイン料理acaで買っておいた

抹茶のバスクチーズケーキを解凍して。

「最高!!!」


オジサンの冷凍物テクニック(笑)

意外に家飯も楽しいのでした。






https://naturism-diet.com/