サントリービールカンパニーの西田英一郎社長から
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム
山崎原酒樽熟成 2023」が!


キンキンに冷やしていただきました。


究極のビールは、山崎の木樽で熟成させているんだ。

さまざまな木樽とビールの相性を探った結果、
山崎との相性の良さを発見したと。

めちゃくちゃ旨い。
深いのに、キリッとしている。
ビールなのに、香りまでいい。



昨年もこの時期いただくことができましたね。
幸せですね。

「醸造家の夢」と言っても過言ではないほど、
醸造家のこだわりや思いが
これでもかと詰め込まれた究極のビールだ。


サントリーはビール事業に参入した当初から、
本場ドイツの大学へ留学を実施したり、
多くの醸造家を育ててきた。
そんな醸造家たちが
ビールの旨さだけを追求して、こだわり抜いて、
飲む人の心を震わせたい!と作ったビール。
それが「マスターズドリーム」なんだ!

西田社長、ありがとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。