あけましておめでとうございます。

2024年、どんな一年になるんでしょうか。



今年は「辰年」
陽の気が動いて万物が振動することで、
活力旺盛になり、
大きく成長、形が整う年だと言われているらしい。

『形になり、大きく成長』

まさに、戸賀の2024年の目標そのものだ!

実は、2024年に形にしたいと思って
すでに動かし始めているプロジェクトが、
3つも待ち構えているんです。

一つは、ダイヤモンド社とタッグを組む。
富裕層の方々に楽しんでもらえるような、
新しいビジネスを企画しているんです。

自分で言うのもなんだが、
ラグジュアリーには自信があります。
謙虚な姿勢を忘れたわけでも、
奢りたいわけでもない。
でも、これまでの戸賀の人生をかけて
伸ばそうと頑張ってきた分野だ。
自信を持っても、バチは当たらんだろう。

すでに関わりがある皆さんにも、
そしてこれから出会う皆さんにも、
楽しんでもらえるような企画を準備しておりますので、
期待していただきたいです!


2つ目は、カバン。
とある会社とタッグを組んで、
面白いことをしたいと思っています!

道具であり、
ファッションであることを忘れてはいけない。

ラグジュアリーなオヤジとオジサンたちの、
道具でありながら、ファッションも支えられる。
そんなカバンを企画したいんだ。


3つ目は、飲食。
飲食に関わりたいと、常々思ってきた。
自分自身が旨いものが大好きだし、
飲食店という場所が好きですからね。
新しい店舗の立ち上げに関わることになりました。
絶対、いいレストランにするぞ!

円安に、低賃金と、外食産業は痛手だが、
こんな難しい時代でも、
いいレストランは必ず生き残れるんだ。
荒波を乗り越えられる
骨太なレストランにしていきたいと思ってます。

これも2024年に動き出す!
頑張るぞ。


と、新しいこともたくさん待ち構えていますが、
今のビジネスももちろん大きく成長させたい!
お取引させていただいている会社は、約20社。
よりご満足いただけるよう、
攻めながらも堅実な仕事をしていきます。

中でも攻めたいと思っているのは、
戸賀が編集長を務めている「J PRIME」だ。
動画を始めたいんだ。

世の中が動画の時代になって、しばらく経つ。
今はショート動画か?
動画の中にも波があるのはもちろん承知だが、
「動画をやっていない」じゃ通用しない。

老舗百貨店の古き良きを大切にしながらも、
時代の波にも乗っていきたい。
J PRIMEのスタッフの皆さん、
今年こそやってやりましょう!
オフィス戸賀まわりのみんなも宜しくです!


今年で、57歳。
還暦が近づいてきましたね。

仕事でしっかりと攻めるためにも、
健康には今まで以上に
気を遣っていけないなと思っています。

妻との約束。
平日一日は、外食をやめる。
2023年は達成できず(汗)
今年こそは、守りたいと思っているんだ。
口だけじゃないぞ。
3月までのスケジュールは、
しっかりと達成できているんです!!!
この調子で、12月までいきたい。

あと、高額な店ばかりに行くのも控えようかと。
予約困難店にはこれからもいきたいが、
高いだけがすべてじゃない。
安くてもいいお店はたくさんありますからね。
変革の一年にしたいな。


夏には引っ越しもある。
J PRIMEの「トガルーム」を、
プライベートでも参考にする日がきました(笑)
家にいる時間も増えるだろうから、
居心地がいい場所にしたいですね。


ゴルフは今年こそ、平均85!


時計は……年末APを一本買っている(笑)
運良く一本まわってきたんだ!
一年に一本のペースで買えているが、
今年ももう一本くらいは……足繁く通うつもり。

さらにもう一本、狙っているブランドがある。
HYTだ。
あのリシャールの次になる、次に来ると見込んでいる。
超複雑機構でありながら、
リシャールより安いのがいい。
正確には、今は安いと思っている。
急成長するブランドだと思っているのです。


クルマは、春に納車予定!
マイバッハGLSから乗り換えます!
引越し先のマンションにも入るのです!
次は長く乗ります(笑)
もちろん、Fは手放しません。


おふくろには、元気でいてほしい。
親父、まだ呼ぶなよ!
まだ早いぞ!


pちゃんのパパとしても成長したい。



今年一年も、
戸賀と共に歩んでいただけると嬉しいです。
大きく成長!
しっかり形にしていきましょう!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

2024年元日 戸賀敬城