広尾の行きつけ、鮨在でした。

ミシュラン★鮨由うの姉妹店なんだよ。




今夜はシャンパーニュから。

ここ鮨在は「鼻につくソムリエ」で有名な

保坂のペアリングを楽しむべき寿司屋なのです。



食べる前に、ナチュリズム。



白子の茶碗蒸しには、いくらを裏漉ししたものを。

いきなり旨い!




名物、毛蟹と雲丹の握り。





鰆の酒蒸しは、特製ポン酢で。





あん肝、めひかり、からすみの味噌漬け。

これは日本酒ですね。






鮑と特製肝ソース。

からの、シャリとソースを。



シャキシャキしたもずく。



白甘鯛の松笠揚げに、帆立のスープ。





握りは、かすご鯛から。




スミイカ。
「隅に置きました(笑)」
ありがとうです(笑)


脂が美しい鰤。




ヅケ。



中トロ。




こはだ。



鯵。




これまたシグネチャー、のどぐろの握り。


大将の岡ちゃん。



熱々の穴子。




蟹の甲羅、魚の骨から取った出汁が効いた味噌汁。

ほんのり海苔も。



黒糖、ほうじ茶とシバエビの玉子焼き。



鮨在の年内最後の枠、最高でした!

岡ちゃん、保坂、ありがとうです!

来年も楽しみにしてるよ!

ゴルフも行こうな!


良いお年を!





https://naturism-diet.com/