W12気筒!635馬力!

それをラグジュアリーなスポーツサルーンに載せた

フライングスパー「スピード」と

幸せな一ヶ月でした!


街中は、アクセルにペダルに軽くのせるだけで、

最大トルク、91.77kg-m/1500-5000rpmが、

流暢な仕事をしてくれる。

エンジンの音も聞こえてこない。

ハイブリッドのようだ。


一方でモーターに頼らず、

2.5tのボディを0-100km/h、3.8秒!

怒涛の加速だ。

その数値を片手で叩き出す。



今日返却だ……寂しい。

この12発、欲しくなり始めていたのです。


12気筒5950ccを積んだスピードは、

生産終了が決まり、ソールドアウトしてしまっている。

そんなタイミングで乗れたのは、役得でしかなかった。




滑らかさと溢れ出るパワー、

静粛性と雄叫び……12発が欲しくなった。

贅沢な話でしかないが、

あのV8の比じゃない。

戸賀の生活には、サルーンは必要ないので、

ベントレー・ベンテイガかな。

もちろん、ベンテイガのスピードも完売している。

買った人、いい買い物したね。

狙うなら、認定中古車しかない。

カーセンサーみたら、距離浅あった。




ハイウェイは無敵だ。

911あたりでもカモれる。

イカつい顔もあって、みんな譲ってくれる(笑)

※煽り運転は禁止です。


スポーツカーとラグジュアリーサルーンの魅力を持ち合わせた

稀有な存在が、

世界から消えようとしている……

時代なんだろうけど、納得できない気持ちもある。


「スピード」は、恐竜じゃない。

生き続けるモンスターだ。


また違った形で?会えますように。




からの、4座オープン「コンチネンタルGTCアズール」が

また戸賀の元に!




世界最強コンバーチブルだ!


ベントレージャパン、万歳!(笑)

塚田さん、ありがとうです!

矢野ちゃんに宜しくお伝え下さい!