W12気筒!635馬力!
それをラグジュアリーなスポーツサルーンに載せた
フライングスパー「スピード」と
幸せな一ヶ月でした!
街中は、アクセルにペダルに軽くのせるだけで、
最大トルク、91.77kg-m/1500-5000rpmが、
流暢な仕事をしてくれる。
エンジンの音も聞こえてこない。
ハイブリッドのようだ。
一方でモーターに頼らず、
2.5tのボディを0-100km/h、3.8秒!
怒涛の加速だ。
その数値を片手で叩き出す。
今日返却だ……寂しい。
この12発、欲しくなり始めていたのです。
12気筒5950ccを積んだスピードは、
生産終了が決まり、ソールドアウトしてしまっている。
そんなタイミングで乗れたのは、役得でしかなかった。
滑らかさと溢れ出るパワー、
静粛性と雄叫び……12発が欲しくなった。
贅沢な話でしかないが、
あのV8の比じゃない。
戸賀の生活には、サルーンは必要ないので、
ベントレー・ベンテイガかな。
もちろん、ベンテイガのスピードも完売している。
買った人、いい買い物したね。
狙うなら、認定中古車しかない。
カーセンサーみたら、距離浅あった。
ハイウェイは無敵だ。
911あたりでもカモれる。
イカつい顔もあって、みんな譲ってくれる(笑)
※煽り運転は禁止です。
スポーツカーとラグジュアリーサルーンの魅力を持ち合わせた
稀有な存在が、
世界から消えようとしている……
時代なんだろうけど、納得できない気持ちもある。
「スピード」は、恐竜じゃない。
生き続けるモンスターだ。
また違った形で?会えますように。
からの、4座オープン「コンチネンタルGTCアズール」が
また戸賀の元に!
世界最強コンバーチブルだ!
ベントレージャパン、万歳!(笑)
塚田さん、ありがとうです!
矢野ちゃんに宜しくお伝え下さい!