ミニクーパー・コンバーチブル、
木曜日もよく走りました!



そんなわけで、
ミニ六本木アンバサダー、
8ヶ月?9ヶ月?

黒のジョンクーパーワークスに乗りましたが……




白のミニクーパー・コンバーチブルに。


クーパーなので、1.5リッター3気筒しかない。

しかし、こいつがよく走るのです!

驚きました!

JCWの231馬力から、136馬力と、

約100馬力も落ちているにもかかわらず、

不満無し!です!


ジョンクーパーワークスが速すぎる(笑)


高回転時のエキゾーストノートは、イマイチですが、

常用域では、ボロロロォォといい音を出します。

なかなかいい演出ですよ。


飛ばす戸賀には、

クーパーSの2リッター192馬力?

と言う気もしますが、

1.5リッターのクーパーこそが、小さな巨人なのです!


妻に、子供に、たまに自分も、

ならクーパーでいいと思います!



レザーの色もいい!

しかも、流行りのダイヤモンドステッチだ!



都内のオープンはちと恥ずかしい?

でも、ミニ・コンバーチブルなら

ちょい開けできるのです!


幌のちょい開けは、このMINIと

今は新車販売していないスマートくらいしかない。

アバルトも??

お忍びオープンな感じがたまらないのです!



http://www.roppongi.mini.jp/ja_JP/home.html



みやっちにもらったドットール・ヴェラニエスも

ジョンクーパーワークスから引っ越ししています(笑)