「The Shinmonzen」に泊まったんだ、
ダイニングも楽しまないといけない。



ランチは「The Shinmonzen」の
ファインダイニングで食べることにした。

巨匠シェフ ジャン-ジョルジュ・ヴォンゲリステンが
率いるモダンフレンチレストランだ。




テラスがとにかく最高!




今はクリスマス仕様!



これは、昨晩の写真。

次回は、ここで妻とディナーかな。



カウンターもあるんだ。

今日は一人だ、ここで摂ることにしました。



名物のクリスピー寿司。

カリカリにしたばかりの温かいシャリに、サーモン。

これは旨い!!!

必ず食べたい。




群馬は加藤ポークのソテーを頼んだ。

熱々、甘い豚が最高だった!!!

ホースラディッシュと、りんごのソースで。


舌平目も、牛もあったが、

次回のディナーもこれにするかな!



デザートも頼んでしまった。

フォンダンショコラに、

ダガスカル産バニラを使ったアイスクリーム。



ちなみに、バーも隣接。



京野菜など、地元の食材をふんだんに使用。
フレンチをベースに、
アメリカンやアジアンを融合させた、
季節に合わせた繊細で優美な料理が楽しめます。

常時3000本以上のワインも取り揃えていると。
昼から開けたくなったが、さすがに我慢しました。

ここは料理ももちろんだが、
サイフォンコーヒーの日本一チャンピオン、
矢橋伊織さんによる
香り高いサイフォンコーヒーや、
%Arabicaとコラボしたスペシャルブレンドコーヒー、
さらには、創業1875年の
京都の高級茶屋「柳桜園」の日本茶まであるんだ。

お茶にまでとことんこだわっているんだ。
最後まで楽しみが尽きないね。



一日一贅、最高の第一食目になりました。

さあ!年末まで駆け抜けますかね。
良い休暇になりました。


The Shinmonzen
https://theshinmonzen.com/jp/



タクシーを呼んでもらった。

乗る前に、温かいドリンクを作ってくれた。



最高の人たちでした!

出来たてのホテルに厳しい人もいるけど、

The Shinmonzenは

温もりを感じるサービスが最高です。



お香と、お水も持たせてくれた。

至れり尽くせり。

ラグジュアリーはこうじゃないと。



マツシマモビリティサービスの女性ドライバーさんも

いい人でした!

またお会いできますように。