戸賀も愛用している、ゴルフの強い味方
「Garmin(ガーミン)」

ガスっていたら、ピンシーカーは使えない。
そんな時のためにも、
GPS付きのウォッチを持っていたら安心なんです。
せっかく買うなら、性能がいいものがいい。
さらにいうなら、最高峰を使いたい。




ガーミンの最高峰モデル「MARQ」に、
新たなラインナップが登場した!
「MARQ CARBON EDITION」だ!


ガーミンはアメリカ発のGPS機器メーカー。
1989年に創業だから
もう設立されて30年以上が経過するが、
ずっと黒字経営を保っているらしい。
実力も安心感も十分だ。

ライフスタイルを豊かにする
ナビゲーションや通信デバイスを作ることを
目標としていて、
自動車や航空機、船舶、そしてフィットネスなど、
さまざまな分野において
革新的な製品を展開し続けているんだよ。



中でも「MARQ」コレクションは、
これまでの経験で培った技術を集約した、
プレミアムウォッチコレクションだ。
高級腕時計の外観に、最高水準の計測器と
解析システムを搭載している。



今回の「MARQ CARBON EDITION」は、
フューズド・カーボンファイバー(融合化炭素繊維)素材を
ベゼル・ケースとして採用したモデルだ。
8年に渡る研究の末、誕生したんだって!

炭素繊維を使うことで、軽量化と耐久性がアップ!

このベゼル、
手作業で130層以上積み重ねているんだって!
キレイに磨き上げられていて、
一点一点異なる螺旋状模様が入っているのも
時計好きオジサン心もくすぐる。

レンズもドーム型サファイアレンズで、
見やすいだけじゃなく衝撃にも強い。

さすがのガーミンだけあって、
もちろんGPSは超正確なんだけど、
その正確さを保ちながらも、
GPSモードで約42時間という
超ロングバッテリーに進化した!
このパワフルさも魅力だね。

ちなみにスマートウォッチモードだと、
なんと約16日間も保つ!!!
すごい!!!



今回誕生したのは3種類で、
「MARQ Golfer (Gen 2) Carbon Edition 
(マーク ゴルファ ー ジェンツー カーボン エディション)」と、
「MARQ Commander (Gen 2) Carbon Edition 
(マーク コマンダー ジェンツー カーボ ン エディション)」と、 
「MARQ Athlete (Gen 2) Carbon Edition 
(マーク アスリート ジェンツー カーボン エディション)」だ。




戸賀が気になるのは、
もちろんGolfer。
パフォーマンスをアップする
最先端のゴルフ機能が搭載されていると。

カバーレンズには
18番ホールまでのホール番号をマーキング。
スイス製レザーとFKMラバーを用いた
ハイブリッドバンドで
耐久性と装着性がさらに向上!
世界43000以上のコースも登録されていて、
フルカラーで表示してくれる。

他にも機能が満載。
機能が多すぎるから、ここには書ききれないわ(笑)

サイトをチェックしてみて下さい!
すごいから。


決して安くはない?
ノーノー!
ガーミン、何回か買いましたが、すべて大満足です!
今回のカーボンも欲しい!


MARQ CARBON EDITION