「麻布室井」が銀座に移転。


銀座の一等地ですが、店名は麻布室井のままです。

今夜は、2回目の訪問ですね。



だいぶカッコよくなったね!





間人蟹に、すっぽんのジュレを。



ドンペリニヨンを開けました。




昆布出汁で炊いたご飯に、百合根「月光」

オリジナルキャビア!




間人蟹のしんじょう(笑)




鯛。



室井は、薪を使った料理が多いのです。




鰤に、おろし大根と九条ネギ。




蒸し蟹。



そして、焼き蟹。




お口直し、春菊の白和え。




蟹味噌、甲羅焼き。

香ばしい(涙)



新政からの、而今。

今夜は、忘年会ですから。



煮た海老芋を揚げて。

めちゃくちゃ旨い!




昆布だし、鏑。

汁まで飲みましたよ。





北海道牛シャトーブリアンの薪焼き。


薪焼きののどぐろご飯にセリ。



旬ののどぐろと芹に、薪の香り。



2杯目には、薪のオイルをかけて。

より薪(笑)



いちごのアイスクリームは、果肉だらけ!




蓮根の粉と、和三盆の餅。




室井大将、来年の予約もありがとうです!

しっかり通うぜ!




このビルの10階です。





https://ls-jp.fujifilm.com/supplement/products/