トライアウトの田村と、打ち合わせでした。



土曜日なのにすまなかったね。


今日はデイトナの話だったね。

連載「戸賀の愛着」です。

HISの格安ツアーでグアムに……

定価で出会えたデイトナは、まさかの2本!

そんな出会いと、からの現行型デイトナまでの話。

戸賀も楽しみにしております!


もう一つは……IKEA!?

お楽しみに(笑)




オフィス戸賀のオフィシャルサイトが「トガナリ。」
 



ご覧いただいていますか?

トガナリ。


イチ編集者のオフィシャルサイトと言われても、
ピンと来ない方が多いかもしれませんが、
言ってしまえば
“トガの発信(メディア)集積サイト”です。
 
この『トガブロ。』はもちろん、
インスタグラムやフェイスブックなどのSNSを含めた
【オウンドメディア】、
そして『BRチャンネル』や『J PRIME』といった
【監修メディア】
それらの最新記事に、
気軽にタッチできるハブ的な役割を担います。



とは言え、リンクを貼り付けただけの
シンプルな集積サイトではないことは言わずもがな。
直近のトークショーや、
インスタライブなどのイベントなどに
「カウントタイマー」を設置。
『トガブロ。』などで告知を見逃していても、
あとで遡って情報を探す手間を省きました。
一発でイベント情報がつかめるのです。



さらに、最新記事はカテゴリ分けしているので、
見返したい記事へ
ダイレクトに飛べるようにしています。
 
社内の合言葉は
「メディアのようでメディアじゃない!?」



ここ『トガナリ。』でしか見れない月イチ連載や、
“ほぼ”毎週コンテンツもご用意しています。

 
オフィス戸賀の本業はハイエンド層、
ラグジュアリー市場を主戦場にすることが多いので、
どうしたってメインの発信はアッパー層
(年齢で言うと40~60代)向けになる。
一方で、読者との接点としてアカウントを開設した
SNSは当然20代、30代の読者が多かった。

極端な話“フェイスブックは大学生も読めるように、
デートで使えるご飯屋さんの情報を入れよう”といった
具合に運営していました。
それが一変、コロナ禍
(におけるイエ中時間が増えたこと)が影響したのか、
最近はフェイスブックも、インスタグラムも
40代後半~50代読者が増えているのです!
戸賀はやっていないけど、ティックトックも
最近は30代のユーザーが急増しているようです!
 
そこで各SNS、だけでなくメディアを回遊できるように
集積サイトを設計することは
とっても自然な流れだったと考えているのです。
 
これまで異なるベクトルの発信をしてきた戸賀ですが、
それらを繋げることで
読者の皆さんに、クライアントに、
恩返しできるチャンスが増えたと思っています。
 
皆さんご存知の“あの人”が出てくるコンテンツや、
クルマやゴルフにまつわるオフライン企画など
考えています!

ともかく、かなり便利で、使える道具になると思います。



戸賀なりに、トガナリ。
宜しくお願い致します!

トガナリ。