日本橋のミシュラン★天ぷら

「江戸前 晋作」に2度目の訪問でした。




初訪問の時のメンバー。

マイクロダイエットでお馴染み、

サニーヘルスの西村社長(左)と、

六本木の兄弟(笑)のオガピー。




江戸前晋作の大将の晋作さんは、この西村さんの弟!

本当の兄弟なんだ(笑)


まさかの修行歴がなし!

独学の大将は、天ぷら特有の脱水の技術を活かし、

旨味を引き出す天ぷらを見つけたと。




車海老、一匹目はレア。




ニ匹目はさらにレア!

ともに感動の旨さ。




海老の頭。

まだ身もしっかり付いているんです!



明日は禁酒だ。

今夜は、特別な酒を飲むことにした。




きすは、ホクホク。

本当に上手くて、旨い。




北寄貝の甘さが際立つのは、天ぷらだね。

火入れの上手さもわかりますね。




甘鯛。




金時人参。

塩で、甘さが立ちます!



なかなか出会えない鱈の白子。



深い深いハマグリのスープ。



雲丹、紫蘇巻き。



「飲み過ぎだよ!」

はい、ここまでに。



穴子。




タレ付き穴子は、あられのような天ぷらに。

面白い!




茄子もそのままとタレ付きを。

中はホクホク。

表面は香ばしい!

茄子は切れ込みを入れており、みずみずしさしっかり。




椎茸。

脱水させて、旨味を濃厚に。

香りを閉じ込めた!

こんなに旨い椎茸はない!




メイクイーンなのに、インカみたいに甘い!

フルーティ。




小柱の天丼。

貝柱の弾力、繊維がすごい。

タレもいい!


お新香の大根に紫蘇も旨い。






マグロと胡麻だれ。

まずはそのまま。




茶漬けも楽しむ。

やべえな晋作。



抹茶くずもちまで旨いんです。


大盛況のイベント後のミシュラン★天ぷら、

最高の土曜日になりました!

大将、ありがとうです!


西村さん、今夜もいい夜になりましたよ!





https://ls-jp.fujifilm.com/supplement/products/