一足早い春の戸賀風呂といえば、
クナイプのバスソルト、
毎年恒例の「サクラ」ですよね。

毎年1月くらいにやってたんだけど、
なんと今年はさらに早くて、
12月12日から発売開始になるんだとか!
クリスマスもまだ?
いや、もう1ヶ月を切っていたか。


タブレットとバスソルト、ともにサクラ。

さすがに春の気分としては早すぎるものの、
冬にサクラの香りは贅沢だね。



サクラって本音で居られる。
クナイプの香りは、
優しく風呂と、その浴室を包み込んでくれる。
寒い季節、心まで冷えていても、
サクラは心穏やかにしてくれるね。



それもそのはず。
ちゃんと桜から抽出したエキスが配合されている。
甘いだけじゃなく、ほっこりする感じが最高。
うっすらピンクで、まっピンクではない。
この感じもいい。

ちなみにもう一つのスミレも、
スミレから抽出した天然植物成分配合が
配合されていて、
こちらはうっすらイエローになるんだって。

パッケージにメッセージを書き込めるのも、
春の定番になっている、
サクラとスミレのいいところ。

「Now and forever/これまでも、これからも」 
「Enjoy your life/いまをたのしもう」

この後に続くメッセージを書き込むことができる。
あっという間にオリジナルギフトの出来上がり、だね。

入学、卒業、転勤、異動、送別などなど
新生活に向けて贈り物をしたい場面が増えるから、
そんな時に最適だよね。
もちろん、クリスマスにもいい。

バスソルトの他にもサクラの香りは、
「泡ボディウォッシュ」、
「スパークリングタブレット」、
「ハンドクリーム」も同時に発売開始されるよ。

優しい香りで、寒い冬を乗り切るのも
いいかもしれないな。


クナイプ