いきなりなんのこと?と思うよね。
これ、映画のタイトルなんだって。

麻布十番に「Saito Farm」というお肉専門店を持つ斎藤糧三先生。
なぜ先生というか、ってそれはお医者さんだから!
骨董通りの斎藤クリニックで機能性医学を実践されているんだ。
その斎藤先生は、日本で「牧草牛」という言葉を流行らせた立役者で
良質なタンパク質を摂取するというお医者さんの観点から
10年以上前から美味しくて健全な牛肉を扱っているんだよ。



その先生が、約3年の月日をかけて完成させたのが
「ケト・サピエンスは牧草牛の夢を見るか?」という映画。
最高に美味しい和牛はどこにいるのか、を探し求めるドキュメンタリー!
そしてこの映画の総指揮は
あの「高城剛」さんが担当してるそうで、これもすごい!



お医者さんと高城剛さんのコラボ。
そして題材が牧草牛なんて面白そうじゃないか。

無類の肉好き、牛好きの戸賀も興味津々。
気になる映画だぞ!

「ケト・サピエンスは牧草牛の夢を見るか?」
ユナイテッド・シネマ豊洲で11月11日から期間限定公開!