日本橋のミシュラン★天ぷら屋

「江戸前 晋作」に初訪問です!




メンバーは、マイクロダイエットでお馴染み、

サニーヘルスの西村社長、

六本木の兄弟(笑)オガピーと。


江戸前晋作は、以前は本郷三丁目。

今は、人形町です。



西村さんとは、キョート兄弟(笑)

しかも、黒!

偶然です!


ケンシュー、ネタ流したか?(笑)




大将の晋作さんは、西村さんの弟!

本当の兄弟だ!


まさかの修行歴がなし!

独学の大将は、天ぷら特有の脱水の技術を活かし、

旨味を引き出す天ぷらを見つけたと。

天才だね。



車海老、一匹目はレア。




ニ匹目はさらにレア!




海老の頭。



きすは、ホクホク。

天才だね。




スミイカ。

硬さからの、柔らかさ。



北寄貝の甘さは、天ぷらが一番引き立つね。




甘鯛。




岡山県産の松茸。



飲み過ぎですね。



はまぐりのスープ。




赤雲丹の天ぷらもまた甘い。

 雲丹の風味が滑らかな美味しさ 



穴子。




味付き穴子は、あられのような天ぷらに。

面白い!




茄子もそのままとタレ付きを。

中はホクホク。

表面は香ばしい!

茄子は切れ込みを入れており、みずみずしさしっかり。




椎茸。

脱水させて、旨味を濃厚に。

ヤバい!




メイクイーンなのに、インカみたいに甘い!

フルーティ。




海老かき揚げ

海老と貝柱の弾力がすごい。

タレもいい!



マグロと胡麻だれ。

まずはそのまま。



茶漬けも楽しむ。

やべえな晋作。




抹茶くずもちまで旨かった!


オガピー、西村さん、ありがとうです!

オガピーの家に行こうか?(笑)





https://ls-jp.fujifilm.com/supplement/products/