そんなわけで、代車のEQS SUVでした。


クラブハウス着けて、キャディバッグを積んで、
写真を撮って帰ろうとした。

すると、小金井の同じ歳くらいの女性スタッフさんに

「何回かお見えですよね」

「これは電気ですか」

などと話しかけられた。

悪目立ちしたことは絶対にない。

全身アウールで、靴下も履いて、

ジョンロブのシティ2を合わせている。

めちゃくちゃ嬉しかった。



順調に中央道、首都高を走行。

2.7tを超えるボディを感じさせない加速。

もちろん静かだ。

しかし、一気に全開すると排気音のような音が聴こえた。

演出ってやつだね。


麻布十番商店街で軽めの打ち合わせ。



全面モニターが選ばれていないのと、

黒い内装が好みではないが、

ゲレンデヴァーゲンよりもカッコいい。

今のメルセデスに乗っている人なら

15分間で慣れるはずだ。



戸賀のゆったりポジションからの、リアシート。

膝前はゲンコツ一つ分くらい空いている。

Sクラスと比較しても、

もうちょい広くてもいい気がする?


比べちゃいけないけど……

マイバッハGLSはやっぱり広い。



EQS SUVは、4WSだ。

こいつに慣れるには、

3日間くらい続けて運転する必要がある。

めちゃくちゃ切れるのだ。

慣れたら武器になるよ。



キャディバッグは、3本。



うちの平置きにびっしり。

車幅はマイバッハGLSよりあるかも。



しかし、狭い平置き駐車場でも、

右ハンドルなら降りられるのです。


気に入りました!

めちゃくちゃいい!

でも、右ハンドルのみなのです。

どうしても左に乗りたいのです。


しかも、2.7t超え……

来年引っ越すマンションの立体駐車場にも入らないのです。

残念!


電気は、インフラと重量が大きな問題だね。



https://www.mercedes-benz-shinagawa.jp/ja/desktop/passenger-cars.html