機械ですから、当たり前ですね。


昨日も調子悪かった……


レインボーブリッジ下り線、

橋の数百m手前の上り坂で、

高い確率で車間センサーが異常との表示が出る。

なので、自動運転も使えなくなるのだ。

一度停止するか、再始動すれば使えるようになるのだが

高速道路ゆえ、停止、再始動が難しいことも多い。

たまたま渋滞でもしていないと、使えないのだ。

これがめちゃくちゃ困っている。


レインボーブリッジ上り線では同じところを走っても

異常と警告は出ないんだけど。

なんなんだろうか。



それと、シートのメモリーが壊れたり(汗)


それまでは、戸賀しか運転することはなかったので

メモリー機能をほぼ使うことがなかった。

しかし、この狭い平置き駐車場に移ってからは、

便利な機能になっていたのだ。

というのも、

ご覧の通り左ハンドルなのに、

左のドアを開けられない。

なので、助手席から乗り降りしている(汗)

その際、シートを一番下げて、

背もたれもかなり倒しておくと、移動に楽なのだ。

ステアリングも上に移動させれば、足が抜けやすい。

そのポジションをメモリーに登録しておくと、

ボタン一つ、瞬間押しただけで

シートやステアリングが移動してくれたのだが、

今はそれもできず、一つ一つ動かさないとならない。

おまけに、

運転する時はそれらをすべて戻さなければならず……

これがまためちゃくちゃ面倒なのだ。


早めの一年点検に出すか。

来年夏?秋?の引越しまでの我慢か。

ラグジュアリーな道具?

その道具の部分が復活して欲しい。


それより?

例の限定車はどうなっているのかなあ。




オフィス戸賀のホームページ「トガナリ。」は、

毎日更新!

お得で使えます!

https://www.toganari.com/




ヒルトントガニット、

明日10月25日正午から、

「洋服の青山」でも

販売開始となります!



詳しくは



https://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/





戸賀別注ダニエル アンド ボブ!

2度の受注をともに完売!
続報をお待ちくださいね。


12月頭に計10個くらいですが、
伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京で
販売予定です!
これが最後の追加販売となります!


Threads始めました。

皆さんと繋がれますように。






日本橋三越×タエアシダ
11月5日(日)
14:00~16:00

両日、芦田多恵さんと戸賀が店頭に立つ予定です!
タエ アシダのアイテムや着こなしを
ご提案させていただければと思っています!



2023年のアウールのイベントは、

今週10月28日(土)

阪急メンズ東京


11月11日(土)

博多阪急


の予定です!

詳細は後日お知らせしますね!




アウールは、
ジェイアール名古屋タカシマヤ
東京大丸、
博多阪急、

阪急メンズ東京、

阪急メンズ大阪、

大丸札幌で!


https://aoure.jp


オヤジとジジイの新しい服が楽しめます。

手が届くラグジュアリーです。



大ヒット「マルペンサ」その理由は?





戸賀が編集長を務める

リッチなオジサン向けメディア

J PRIMEです。


https://www.facebook.com/profile.php?id=100077361741724



六甲アイランドは神戸ファッションマートにある

大丸インテリア館 「ミュゼ エール」に、

戸賀の部屋、戸賀のスタジオ、

名付けて「トガルーム」ができました!

ぜひお立ち寄り下さいね!




戸賀別注のペリーコ「パテント」は、完売です!


お買い求めいただきました皆さん、

ありがとうございました!




アスタリフトメン×マッキントッシュ、

四桁しっかり完売しておりました!




肌だけは自信があります。

100万分の一にナノ化されたアスタキサンチン、

それはアスタリフトにしか配合されていません。


アスタリフトメン




ミニ六本木のアンバサダーです!

黒のジョンクーパーワークスも宜しくです!


http://www.roppongi.mini.jp/ja_JP/home.html







ウノピゥゴルフ、絶好調です!


ウノピゥゴルフは、
プロゴルファーとも専属契約!
ノリに乗ってるブランドなんだよ!
ファッションブランドのそれだと侮ってほしくない。
見た目のカッコよさはもちろんのこと、
機能性も抜群なのがいいところなんだ!

リッチなオジサンだけではなく、
リッチなゴルフ女子にも着てもらいたい!



BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/



戸賀が考える腕時計とファッションの関係

オフィス戸賀、経験者につき、

編集者、ライター、PR、

募集しております!




そんなわけで「結果を出す男は〜」が、
文庫になって集英社から発売!


 

戸賀の著書、

『結果を出す男は「飲み会」で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI