ローンチしてからまだ1年も経っていないのに、
かなりの注目を浴びているブランドがある。



「MOLINI(モリニ)」だ!

多様化する現代のライフシーンに
もっと寄り添いたいと、
シンプルかつモダンな
レザーグッズを展開するブランドとして、
ミラノ発で誕生したのが「モリニ」だ。

モリニを立ち上げたのは、森川正大さん。

モリニは新生ブランドなんだが、
数多くのレザーブランドの商品開発や
デザインを手掛けたりと、
長きにわたってレザーアイテムの
トレンドを牽引てしてきたのが、森川さんなのだ。

TODSの革小物をデザインしていたと言ったら、
そのすごさが一発でわかるよね。

そんな森川さんが、
集大成として立ち上げたブランドが、
このモリニなんだよ。



特徴は、
重厚感や高級感ある見た目でありながら、
とにかくコンパクトで携帯性が抜群なこと!
極限まで無駄を削ぎ落としたらしい。

ミニマルな現代に、まさにぴったりだね。

編集者、スタイリストたちの話を聞いていると
このモリニ、伸びそうな気がした。
それで戸賀も試してみることにしたのだ。



戸賀が選んだのは、
モリニ独自設計の多目的ウォレット。

一枚革を折りたたむようにして、仕上げているんだ。



一般的な2つ折りよりも
コンパクトなサイズでありながら、
その容量は抜群。
紙幣、小銭、カードだって5枚入るよ!

戸賀、
左の小銭ケースは、ピルケースにして使うつもり。



コンパクトな財布で
3つ折りのものってあるけど、
どうしても紙幣に型がついてしまうじゃない?
これなら紙幣を2つ折りで、収納できるんだ!

スマートバッグ、巾着を持つことが増えてきたから、
そんなカバンたちが小さい時に、
これはめちゃ使い勝手がいいかも。
手ぶらにも最強だ。
紙幣も大量には持たなくなったしね。
これくらいで十分だわな。



もちろん使うレザーにもこだわっていて、
某フランスの有名メゾンと
同じ革を使っているらしいよ!

それでも36300円なんだから、お手頃だよな!

戸賀が選んだのは「Gray×Off-white」だ。
全6色もあるから、シンプルにいくもよし、
差し色を選んでもよし。
カラーが豊富なのも選べていいね。


10月4日(水)~10月21日(土)、
伊勢丹新宿メンズ館1Fの
レザーグッズ売り場で
ポップアップもやるらしいから、
気になった人はぜひ手に取ってみてほしい!

ミニマルながら、
作りもいいし、使い勝手良さそう!

これは注目のブランドだ。
戸賀もモリニと一緒に仕事できないかな?(笑)


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