8月20日に来たばかりの
白金のモダンチャイニーズ「シノワ」に。

旨い!のは、当たり前。
シェフと店員さんがいい店にしか通わないのです。
だから、新店巡りもしないのです。



珍しいシャンパーニュから。


日曜日、戸賀家は禁酒なんです。

「トガッチ、飲もうよ」

やったね(笑)




春巻きには、桜で燻製したキャビアに、コンテチーズ。



フカヒレぎっしり。





ナマコのサンラー煮込みを入れた点心。

上にはキノコの唐揚げ。




シェフが20年前に飲んだスープだと。


鶏肉と豚肉のワンタンが刺さった!

鶏豚、歯応えがしっかり2種類感じられた!

上手くて旨い!

くこのみと、金華豚で取った上品な上湯スープで。



おこげに、すっぽんのスープを。

きのこも入ってました。




冷製茶碗蒸しには、香茸など。






塩で包んで焼いた鶏、300度で揚げた干貝柱を
クレープで巻く。
鶏の旨味に、揚げてもしっかり貝柱。
これもまた刺さりました。

オレンジワインがまた合いました!





シグネチャーだね、hpで見たよ。


干し鮑。

水だけで作ってるとは思えない!

前回に続き(笑)





赤はたに、ジャージャーソース。

野菜が多いので疲れない。


リースリングの甘味がまた合う。




伊達鶏、いちぼ、金華豚。

これ、シェフと仲良くなって倍にしてもらいたいね(笑)



以下のメニューです。



肉まん。

歯応えが残る餡と、甘い皮。




シンプルなのにシンプルじゃない炒飯。



右が戸賀の大盛りです(笑)




自家製食べるラー油は、ニンニクしっかり!

しらすもよく合った!




味噌ラーメン出すか。

初らしい。

最高のシノワ〆トリオでした。




胡麻のアイスクリームに、タピオカ。

下には、いちじく。




生月餅は、ピーナッツの香りで。

モチモチがたまらん。


シノワ、日曜日やってるのも嬉しいよね。

騒ぐと目立ちそうだけど(笑)



https://shinois.com/https://shinois.com/



食べる前にナチュリズム。




オフィス戸賀のホームページ「トガナリ。」は、

毎日更新!

お得で使えます!

https://www.toganari.com/




日本橋髙島屋×タエアシダ
9月23日(土)
14:00~16:00

日本橋三越×タエアシダ
11月5日(日)
14:00~16:00

両日、芦田多恵さんと戸賀が店頭に立つ予定です!
タエ アシダのアイテムや着こなしを
ご提案させていただければと思っています!


戸賀が編集長を務める

リッチなオジサン向けメディア

J PRIMEです。