おはようございます。

戸賀は、ゲーハーのサラブレッド。
ご先祖様がほぼゲーハーなんだよな(汗)

そうはなりたくなくて、
気になり始めた中学2年生の頃から対策をしてきた。

「ヅラすか?」とかジョークも言われるけど、
若い頃からの対策の甲斐もあって、
今でも断固として自毛だ!

しかしアラ還、56歳になった。
もっと気合い入れて対策をしていこうと思う。

おうちケア、自宅ケアとして、
めっちゃ気になるブラシが発表になった!



ウェルネスヘアケアブラシ「MANTA (マンタ)」から 
10月17日に発売が開始される、
「ヘアブラシ パルス」だ!

マンタは、
イギリスで30年以上にわたって
サロン経営に携わった美容師「Tim Binnington」が、
2019年に立ち上げたヘアブラシのブランドだ。

彼の奥さんが、癌にかかってしまったらしく……
闘病生活の中で、
ヘアブラシを使うたびに髪の毛が抜けていく……
そんな辛い日々を過ごしていたんだって。
そんな彼女のために、
髪と頭皮のスカルプケアを、
なるべく優しく、効率的に行えるブラシをと、
試作、開発したのがスタートなんだって。

今では数々のビューティーアワードを受賞!
そして2022年には、
革新的な製品を生み出した企業として、
在位70周年となったエリザベス女王の誕生日に、
英国最高峰「英国女王賞」を受賞したんだよ!



そんなマンタが、満を持して発売するのが
「ヘアブラシ パルス」



このブラシ一つで、
ヘアケアとスカルプケアを
同時に行うことができるんだって!

「パルス」の最大の特徴は、
名前の由来にもなっている振動機能。
毎分2000回の標準モードと
毎分4000回の高速モードが付いているんだ。
もちろん、手指ではできない微細な振動で、
頭皮に直接、でも優しくアプローチする。


USBで簡単に充電できる!



ブラシ部分は

「熱可塑性エラストマー」と
「熱可塑性樹脂」の柔軟性に長けている
異なる素材を組み合わせた、
マンタだけのオリジナル特許技術
「FLEXGUARD Technology」で作られている。

このお陰で、髪の奥までしっかり届き、
しっかりと解きほぐすことができるんだ。



長さの違う178本のピンを使用。
長さを変えることによって、
頭皮にも表面の髪にも、
いい感じでアプローチできるんだって。



ブブブブブ〜
気持ちいい〜

使い方はさまざまで、
シャンプー時の頭皮クレンジング&角質ケア、
スカルプマッサージ、
トリートメントの塗布、
ブラッシング &スタイリングと、
あらゆるシーンをこれ一つでこなせる!と。

つまり、防水!
風呂場にも持ち込めちゃうのです!

美容室で髪の毛を洗ってもらうの、
気持ちいいじゃない?
アレ以上の気持ちよさを、自分でやれちゃうってわけ!

パルス付きのブラシが気持ちいいのですが、
ブラシとしてもとにかく優秀です!

これを毎日使ってるだけで、
気持ちよく、余分な汚れも落とせるし、
マッサージ効果で頭皮を柔らかくできるし、
続けるといいことありそう!

10月17日発売です!

税込で14300円。
ブラシにしてはちと高い?
いやいやいや、これ一つでケアもマッサージも、
すべてが完結すると思ったら安いぞ!

自宅でゲーハー対策、
格段にレベルが上がりそうです。
軽いから、旅先でもいけます!