おはようございます。

スロージューサーって知ってる?
食材を低速で圧搾するジューサーのことだ。
コールドプレスジュースって流行ったけど、
あれを作るジューサーのことだね。

色んなジューサーがあるけど、
スロージューサーで作ったフルーツジュースは、
さらさらしていて飲みやすく、
栄養を逃さない上に、酸化しないから旨い!
と、いいことだらけなんだわな。


J PRIMEに載せてから気になっていたんだ。

フルーツもいただくことが多いから、
せっかくならもっと美味しく食べたいなと思って、
購入を検討していたんだ。

スロージューサーを調べたら、
絶対に上位に出てくるのがこのヒューロム。

このH400シリーズは、
機能性・革新性・利便性・デザインが評価され、
キッチン・イノベーション・アワードを
受賞しているんだ!

さらにヒューロム自身も、
6年連続でキッチン・イノベーション・アワードを受賞!
4つ以上の製品が受賞したブランドのみに
与えられる「Faborite Brand Diamond」
も受賞しているんだって!
その実力はお墨付きってわけだな。

シンプルなデザインが良かった。
キッチンを邪魔しないのもいい。
妻も大喜びで!


今朝は、いただきもののざくろとリンゴを。



ざくろは剥いて。




リンゴは皮のまま。

投入口も圧倒的な大きさ!
リンゴやオレンジサイズでも、
切らずにそのままでも入れられるよ。

大容量なのも良くて、一気に2Lも搾汁できる。
これだけあれば戸賀でも足りるね(笑)




そして何といっても使いやすさがピカイチ!
カットしてない食材を一気に入れても、
勝手に搾汁してくれるんだ。

もちろん食べれない部分は
事前に下処理しなきゃいけないけどね。
とはいえ、大きさ気にせず、
どーんどーんと入れちゃうだけでOK!


ジュースが溜まってきた!

見ているのも楽しい!


音も大きくないから、深夜にも使えますよ!




と、ここまで便利なのに味も美味しい。
もちろん栄養そのままだから、身体にもいいと。

スクリューとフィルターが一体化した
マルチスクリューだから、
パーツが少なくて、分解・洗浄が簡単!
これ、大事だよな。
フィルター交換の手間がないってのもいい。


蜂蜜なしで、この旨さ!

今まで作ったジュースの中ではダントツです!!!

これはいい!!
スロージューサー生活、ハマりそうです!!!

毎朝、フルーツジュース生活か?
妻にも喜ばれました!!!
めちゃいい朝です!!!


スロージューサーH400 シリーズ