噂のレストラン、
妻の知り合いが働いているというので、
予約を取ってもらったよ。

白金のモダンチャイニーズ、
ミシュラン★「シノワ」でした。


シャンパーニュから。

ペアリングも定評らしいんだ、ここ。




春巻きには、桜で燻製したキャビアに、コンテ。


フカヒレぎっしり。


ここ予約取れるかな(笑)




紹興酒漬けした芝海老の炒め物、枝豆。



ナッツの炒め物を点心に。

センスいいし、旨いなあ。



これは自宅用に買います。



とうもろこしのスープに、

焼肉とうもろこしのシャーベット。

生のとうもろこしも入ってた。

めちゃくちゃ旨い!

ここ好みの店です!



メニューの上から二つ目。

前菜が終わったばかりだ。


しかし、何が書いてあるのか、まったくわからない(笑)




すっぽんに、おこげ。

ほんのりほんのりレモンの香り。

お洒落だけど、お洒落すぎないのがいい。




ここで日本酒の熱燗を合わせた。




きすと、カレー風味の夏野菜を包んで。



ほおら。



宇部じゃないよ、スペインのワインです。



シグネチャーだね、hpで見たよ。

干し鮑。

水だけで作ってるとは思えない!


シノワ、予約取って帰ります!





太刀魚、冬瓜と新生姜のスープ。

トマトのペースト。

この太刀魚は、どこの店のそれより旨い!






肉のメイン、バラ、蒸しハンバーグ、タン。



〆の一つは、肉まん。

何故か俺はデカマン(笑)



カブの歯応えが残る餡と、甘い皮。

これも最高だったな!




ネギで作ったシンプルな炒飯。

俺のは大盛り。




シンプルなのにシンプルじゃない(笑)

これ、感動!


自家製食べるラー油は、ニンニクしっかり!

しらすもよく合った!




胡麻と鶏胸肉の出汁で取ったさっぱり胡麻ラーメン。

細麺のアルデンテもまたヤバい!




ライチのアイスクリームに、マンゴープリン。

間にパッションフルーツのソース。



月餅の生的な(笑)

見事に旨かった!


これで、一人75000くらい。

コスパ高い!


シノワ、3つ予約取りました(笑)


大将、あずちゃん、次回も宜しくです!



https://shinois.com/https://shinois.com/



食べる前にナチュリズム。




オフィス戸賀のホームページ「トガナリ。」は、

毎日更新!

お得で使えます!

https://www.toganari.com/




戸賀別注ダニエル アンド ボブは、オンライン限定です!


限定アイテムです!
白は三日間で売り切れました!
グレイも完売しました!
お早めに!


Threads始めました。

皆さんと繋がれますように。





8月26日土曜日に決定!

阪急メンズ大阪で!

アウールのイベントがあります!

※お申し込み不要です


アウールの「ファーストクラス」(秋冬)

全国一番早い販売です!


アウール公式



日本橋髙島屋×タエアシダ
9月23日(土)
14:00~16:00

日本橋三越×タエアシダ
11月5日(日)
14:00~16:00

両日、芦田多恵さんと戸賀が店頭に立つ予定です!
タエ アシダのアイテムや着こなしを
ご提案させていただければと思っています!


戸賀が編集長を務める

リッチなオジサン向けメディア

J PRIMEです。