ビール好きな戸賀家です。



ここんところ、しっかりハマっているビールが
「サントリー生ビール トリプル生」だ!

サントリーが初めて生ビールを作ったのが、1967年。
そのころの気持ちで作った生ビールなんだって。
お俺が生まれた歳だぜ。

発売するにあたって「生ビールってなんだろう」と、
徹底的に考えたんだって。
その結果、
「口当たりがスッとしていて
滑らかで飲みごたえがあり、
それでいて後に重く残らずに、
ずっと爽快で飲みやすい」
そんなビールが、旨い生ビールだろう!
ということになったらしい。

理想が高い。
日本のビールは世界で一番旨いからな。
しかし、そんなビールできんの?と。
そこはさすがのサントリーの技術力だ。
これらすべて叶えることに成功して、
理想的な旨さに辿り着いたんだとか。



キンキンに冷やして飲もう!
戸賀は、缶のまま。
妻はグラスに入れて。

今売っているビールで一番旨い、間違いなく。


サントリーの取締役常務執行役員で、
サントリービールカンパニーの西田英一郎社長からの
お中元です。
西田社長、いつもありがとうございます!
家計も助かります(笑)