繰り返しになりますが……

急遽!
8月11日!
今週金曜日!
21時頃から
インスタライブやります!

ここ最近の戸賀の相棒「ピーサッカ」でお馴染み!
ダニエル&ボブで!
 



テーマもサプライズ!
なんとなんと! 
この度、ダニボブから【戸賀別注】が発売されるのです
(実は以前トガブロ。でもお見せしたことがあった
新型「アストルフォ」が噂のソレでした)
 
そのお披露目も兼ねて、
別注にいたるまでの経緯や、
こだわったディテールなんかを
ブランドのディレクター柏山さんと
トークするってワケです。
 
昨年末くらいから、
気づけば週に一度はダニボブを持っているかも?
それくらい大好きなブランドだけに、
絶対に皆さんにお届けしたくて
既に鼻息鳴らしておりますぞ!
 


どんな話をしようか、と思って見返してみたら

プロジェクトのスタートは、
まだレザージャケットを着ていました(笑)
 
アスフォルト自体は、
今年に入ってすぐに手に入れていて。
ダニボブの新素材、
マシュマロのような触りのスムースレザー
「スプーニャ」にやられて衝動買いした。
 



上品で、いやらしさもなく、
使用頻度があっても、使用感が目立たない。
使うほどに愛着が湧いてる可愛いヤツです。

ニットに、ダウンベスト(笑)
このプロジェクトが、
いかに長い旅だったのかがわかりますね……
 



スマートクラッチの考案者である戸賀敬城が
太鼓判を押すので、幅広い層に使いやすく
オススメできるのは間違いないのですが、
せっかくの別注、単に色や素材を変えるだけでなく
“戸賀(別注)ならでは”のエッセンスを加えたくって。
担当の柏山さんには
ワガママたくさん聞いてもらいました(笑)


外にポケットが付きました!



こちら、ノーマルのアストルフォ。



札入れ、カードケース、領収書などが付きました!



名刺も入ります!



外側のポケット、一つはアストルフォと同様の作り。



もう一つには、小銭入れを作りました!



イメージしたのは

“ハイエンドが持つスマートクラッチ”で、
戸賀のようなオジサン世代は、
出かけるのに手ブラじゃなんだかバツが悪い。
コンビニに行くのだって、
レストランにも持って行けたら嬉しいだろうし、
人によってはゴルフのカートバッグとして
使う人もいるだろうな……などなど。
 

販売しているアストルフォと、

戸賀別注の大きな違いです!



スマートクラッチ考案者の戸賀が、
本気で作ったNEWアストルフォ。
続きは今週金曜日の夜会で!
 
【戸賀敬城×ダニエル&ボブ 
インスタライブ】
配信:8月11日(金・祝) 
21:00頃~
 
配信は戸賀と、
ダニエル&ボブの公式アカウントで同時に行います!

 
@togacci53
 
@danielandbob_jp