おはようございます。

月曜起床時の熟睡は、デカい。
昨晩、酒を抜いて、ヤクルト1000を飲んだ。



愛用する「BARTH」の「中性重炭酸入浴剤」に
しっかり浸かってから寝たよ。
これが熟睡にいいんです。

いい仕事といい睡眠は、正比例する。
そこに、いい入浴剤を。

昔は、仕事でもなんでも、
「寝ない」ということが頑張っている証拠だったし、
カッコいい象徴だった気がする。
若い人は知らないかな?
でも、トガブロ。のインサイトによると、
トガブロ。の読者さんの平均年齢はまあまあ高い。
だから、わかるよね?

寝てる=頑張っていないみたいなイメージ、
認めてもらうためにも寝ない、
なんて考えがかつてはあった。
こんな俺でも寝ない時代があった。

でももう、そんな時代じゃない。
やっぱり寝ることで、
パフォーマンスは格段に上がる。
それを裏付けるデータもいっぱいある。
いい仕事をするためにも寝るべきだ。

遊び過ぎ、飲み過ぎで、寝不足があるのは認める(汗)



何度も登場する「BARTH」の「中性重炭酸入浴剤」

ドイツに、とても希少な泉質である
「中性重炭酸泉」っていうのがあるんだって。
世界にたった数カ所しか存在しなくって、
「命の湯」や「若返りの湯」とも呼ばれる、
希少かつ特別な炭酸泉なんだ。

それをどうにかして自宅でも楽しめないかと、
研究に研究を重ねて誕生したブランドが
「BARTH」なんだ。

「中性重炭酸泉」は、健康・長寿のカギと言われていて
健康維持、疲労回復、ケガや病気からの回復など、
その効果は多く幅広い。

でもこの「中性重炭酸泉」
製品化は難しいと言われていたらしい。
一つは、入浴剤にした時、
お湯が酸性に傾きすぎてしまうということ。
そしてもう一つは、大事な成分である重曹と
炭酸ガスを発生するためのクエン酸を
上手く混ぜて製剤化するのが難しかったらしい。



でも独自技術によって、製品化することに成功した。
それがこの「中性重炭酸入浴剤」だ!

160Lのお湯に、3錠を目安に溶かし、
15分以上ゆっくり浸かるだけ。
これだけで疲労回復の効果が増大!
ぐっすり眠るサポートをしてくれるよ。
しかもそれだけじゃなくって、
美肌サポートしてくれるんだって。

入浴から90分経ったあたりが、
睡眠導入のゴールデンタイムと言われてる。
ゆっくり浸かって、
90分後にベットに入れば完璧ってわけ。
からの、いい朝が待っています!
この「BARTH」オススメです。

いい睡眠は譲らない。
そんなオジサン最強の入浴剤です。
皆さんも試してみては?


「中性重炭酸入浴剤」
90錠入り30回分

「BARTH」