最高級十三湖のしじみ、おふくろ大喜び!

今年一番喜んでいたかも。


せっかくだから、昼飯行くか。

時間がないんだけど。

「がってん寿司に行きたい!」

いいよ(汗)


がってん寿司は、

いつも連れて行かれるとんかつ屋の上にあるのだ。


しかし、侮れない。

西麻布で20年以上?やっている寿司屋で、

戸賀の行きつけ「寿司勇」の大将、大輔が

「あそこのがってん寿司はマジで旨いですよ!」

いつも言っていた。

どこか楽しみだったのです。




回転寿司は食えず?
言えなかった。
郷に従え?ランチのコースにしてみた。
ランチの上。

これがめちゃくちゃ旨かった!
苦手なえんがわも食えた。
大輔の言う通り!
「母さんも美味しいって言ってたでしょ」
確かに(笑)
これで1500円くらいだった。
大輔、おふくろ、nice!

特上とかその上とかもあったが……
信じられなかった。
頼んでみれば良かったな。
しかし夜が重いから良かったかもしれない。


おふくろ、元気そうだった。
そういやあ茶碗蒸しも食ってた。
良かったよ!
また来るよ!
先生の言うこと聞けよ!
「奥さんの言うこと聞けよ(笑)」
めちゃくちゃ聞いてるわ(笑)

おふくろの作ったしじみの味噌汁、
しじみのお吸い物が懐かしくなった。
遠慮しているのは、俺のほうだったな。


お隣にジョンクーパーワークス!

「これも買ったの?」

借り物だよ。

「本当?」

ミニ六本木に聞いてくれよ(笑)



http://www.roppongi.mini.jp/ja_JP/home.html