基本的に、靴下は履かない。
靴下が嫌いなんです(汗)
もちろん、
愛靴を傷めないようにちゃんとケアしているし、
足のケアも忘れていない。
でも、靴下は嫌いなんです。

どんなに寒くったって、履かない。
でも、9月で56歳だ。
履かなきゃいけない時だってあるかもしれない。



ゴルフの時は別だ。
運動中、長い時間靴を履き続けるので、
靴下を履かなければ足を痛めるし、
ゴルフシューズも悪くしてしまう。



いい靴下を見つけた!
今日履いて実証済みです!



「VIBSOX」だ!
アンクルソックス、くるぶしソックスだね。

「VIBSOX」は、
足を清潔に保つために「VIBTEX」の
テクノロジーを生かして開発された、
MADE IN NARAのブランドだ。

気になる「VIBTEX」
ここは2020年に誕生したブランドで、
抗菌・抗ウィルス加工を施した
生地素材を作っているんだ。

「ウィルスと戦う、すべての世界市民を守る服」
がコンセプト。

こんな心強いコロナ戦士がいたんだな。
「VIBTEX」がいらなくなる日を目指して、
ここまで進んできたんだとか。

表面に付着する特定のウィルスを
劇的に減少させる素材を開発し、
さまざまなアパレルを展開している。



この開発された素材がすごくて!
細菌や有害物質の分解を
促進してくれるだけでなく、
カビの発生や匂いの元となる細菌の発生も、
同時に防いでくれるんだって!

マスクやTシャツなどもいいが、
まさに靴下に最適だね。
これに関しては、いらなくなる日は来ないわな(笑)

素材の機能性だけじゃなくって、
もちろん履き心地にもこだわっている。



かかと部分は、
立体的な丸みを帯びた形になっている。
こうすることによって、
かかと全体を包み込んでくれるんだ。

足首部分には
Y字のゴムサポートを入れることで、
しっかりとホールドできるようになっているよ。

ラウンド中、ずり落ちることもなかったよ。
直すこと皆無!

つま先と足底、踵は
パイル生地になっているから、
クッション性も上がっているし、
何よりフカフカな履き心地が気持ちいい。

つま先と両サイドは、
コの字型にメッシュ生地が採用されているから、
通気性も抜群!
夏でも涼しく履けるんだよ。

汗臭と加齢臭を
99%カットしてくれるんだとか!

これはすごい!!!
まあ、加齢臭がないことが一番なんですけど(汗)

オジサンの身だしなみとして、この靴下はいいな。
今や、スメハラとかも言われちゃうからね。
愛されオジサンになるために、
細かなとこまで気をつけていかなければ。

足に悩めるオヤジとオジサンに!


pちゃんもお気に入りのようです(笑)



アンクルソックス
1650円(税込)