おはようございます。


寝ちゃいました。

飲まされたのです。


寝たのは0時?まだ朝の5時です。

あと4時間寝られるのですが……



時計業界、もっともハンサムな社長、

トミヤの古市社長にグラッパを飲まされました。


酔いました。

しかし、二日酔い……ではありません。

この出張にヘパリーゼを忘れたのですが、

アリラにもらったU剤を持参。

これがかなり効いています。

朝、古市社長にも出水社長、

石田社長にもお裾分けしてやるか。

フォッペの石田さんにも(笑)


楽しい夜でした。

イタリア最後の夜だったのです。



スタートは、フォッペカップ2023から。


左から、トミヤ古市社長、ベスト石田社長、

オオミヤ出水社長、八神神谷社長、戸賀、

レオンのジローさん、天賞堂新本社長、

フォッペ石田桃子さん。



うちの組。


新本さんも桃子さんも、次回はウノピゥゴルフで(笑)

ジローさん、ありがとうです!



8人ラウンド後。

全員空きっ腹で飲んだからヘロヘロです。



表彰式。



うわあ!

欲しい!



可愛い盃!

クラシックなトロフィーよりいいな(笑)



ジュリア・セルガス元プロと、フォッペ会長夫人。



140人が集まりました!



惜しい!2位タイ!


正直……1位になったらやばいと思っていたのです。

1位は、73らしい。

でも、イタリア語もろくに話せないし、

ここで優勝したらまあまあヤバいなあと。


でも、今回のゴルフは見事でした!

運も良かった!

勝因は……レンタル……気にしない!でした。

つかまりすぎるクラブでしたが、難しく考えないと。

右向けばいい!と。


ボールは、愛球のキャスコエースでした!

ジュリアさんより飛んでいましたよ!



サングラス取れば良かったわあ。



いい写真だね。

写真立て、増えるね。



表彰式後の一枚。



右くそ、スコア入り(笑)

皆さん、写真立てに入れてね(笑)


ジローさん、本当に97?(笑)

116!

練習しとけって、古市さん!(笑)


戸賀の隣の出水さんとはもう13年?くらいの関係。

当時は専務だったので、センムと呼んでね、

多いと年に3回?4回?くらい会っていました。

MEN'S CLUBのサポーターで、

戸賀の良き理解者で、ライバルでした。

勝率はタメくらい?

それがコロナで遠ざかってしまってね。

昨年のオオミヤ杯で久しぶりにお会いできた。

勝負には勝ちましたが、昨年はグロスで負けました。

書けない時計の購入権利を獲得しました(笑)

今年はしっかり勝ちました!

「戸賀さん、右くそやっとこうか!」

男気がある出水さんから提案があり……

世界中の人たちが笑っていました(笑)

「イタリアで正座するとは思ってなかったよ!」

でしょうね(笑)


で、クラブハウス、ホテル内と、2軒ハシゴ(笑)

最終的にはグラッパを飲まされて潰されたのです。


楽しいイタリア出張、最後の晩でした。



日本での予定も決めました。

出水さん、桃子さんに仕切ってもらいます!

石田社長にも飲まされた気がする。

次回はお返ししますからね!

古市さんは、飲む前に練習かな(笑)


ジローさん、神谷さん、新本さん、

そして桃子さんは、別ルートで早朝に発つ。

ありがとうございました!

いい旅にね!


出水さん、石田さん、古市さんとは、

帰りの便も一緒(笑)

機内、エミレーツはBARもあるからやりますか?

というか、やり返してやる。


フォッペは、よく会っていた仲間たちを

再び繋げてくれたのでした!

フォッペ、ありがとうです!


もうちょい寝ます。



https://fope.jp/




オフィス戸賀のホームページは、お得で使えます!

https://www.toganari.com/



Threads始めました。

皆さんと繋がれますように。





イベント「The Luxury & Art」

今年もW大阪で開催されます。

ぜひお申し込みくださいね。





8月26日土曜日に決定!

阪急メンズ大阪で!

アウールのイベントがあります!

※お申し込み不要です


アウールの「ファーストクラス」(秋冬)

全国一番早い販売です!


アウール公式




戸賀が編集長を務める

リッチなオジサン向けメディア

J PRIMEです。