用事があって綾瀬に。



戸賀が通っていた足立区立綾瀬小学校。

すっかり校舎も新しく、立派になって。


一年から六年生まで通いました。

40年以上も前のことになるんだなあ。


足立区は苦手です(笑)

唯一伏せておきたい時代です。

しかし、おふくろのことで頻繁に往来するようになると

綾瀬もいいなあ、なんて思ったりしています。


投資目的でマンションを買う計画は、

おふくろに正面切って断られ、破談になりました。

ここに戻ってくるのは、

おふくろのことしかなくなってしまった。


綾瀬となると綾瀬インター付近でおなじみの神奈川県?

いやいや、足立区だろ!と言ったりしてしまうのは、

綾瀬が実は好きなんですよね(笑)

綾瀬で何かしたい、絡みたい……

不思議な気持ちが出てきたのです。


ちなみに、

この小学校からほど近い区立東綾瀬中学校に通い、

RZ250Rで10分間くらい行った五反野というところの

都立足立高校に通いました。

18、19まで足立区にべったりだったのです。


当時の遊びは、上野か池袋か新宿(笑)

渋谷は、大学生になってからです。

六本木は、編集者になってからです。

逸れました。


綾瀬小学校時代、東綾瀬中学校時代、

勉強は嫌いで、ケンカと野球ばかりしていました。

歌も下手で、まさにジャイアンでした。

小5までは番長だったのですが、

斉藤一男?和男?に負けて、

ナンバー2に降格なりました(笑)

懐かしい!

みやいみゆきちゃんに初恋(笑)

今彼女はどうしているのだろうか?


足立高校の同窓会が910にあります、銀座で。

五反野でいいのにな(笑)

銀座ならオメカシしていかないと。

真っ白過ぎる白の伝道師か(笑)

これも楽しみ!


高校からちょいとまともになりました。

親父が14で死んで、このままではいかん、

と思ったのです。



何よりおふくろが元気で良かった。

同窓会の話も何故か喜んでいました。





Threads始めました。

皆さんと繋がれますように。





イベント「The Luxury & Art」

今年もW大阪で開催されます。

ぜひお申し込みくださいね。





8月26日土曜日に決定!

阪急メンズ大阪で!

アウールのイベントがあります!

※お申し込み不要です


アウールの「ファーストクラス」(秋冬)

全国一番早い販売です!


アウール公式




戸賀が編集長を務める

リッチなオジサン向けメディア

J PRIMEです。


https://www.facebook.com/profile.php?id=100077361741724



六甲アイランドは神戸ファッションマートにある

大丸インテリア館 「ミュゼ エール」に、

戸賀の部屋、戸賀のスタジオ、

名付けて「トガルーム」ができました!

ぜひお立ち寄り下さいね!





戸賀別注のペリーコ・サニー、パテントなのです!



厚底で、脚長効果も。


イベント後にECが立ち上がりました!



残りわずかです!

お急ぎくださいね!




アスタリフトメン×マッキントッシュ、

スターター9900円です!

まだ買えます!


肌だけは自信があります。

100万分の一にナノ化されたアスタキサンチン、

それはアスタリフトにしか配合されていません。


アスタリフトメン




ミニ六本木のアンバサダーです!

黒のジョンクーパーワークスも宜しくです!


http://www.roppongi.mini.jp/ja_JP/home.html





発表数、EC限定はたった15分間で完売!

そして、数日間で全アイテム完売!

四桁作ったんですが(涙)

お買い求めいただきました皆さん、

ありがとうございました!


店舗には、まだ在庫があります!

お近くの青山までお問い合わせください!



https://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/






アウールは、
ジェイアール名古屋タカシマヤ
東京大丸、
博多阪急、

阪急メンズ東京、

阪急メンズ大阪、

大丸札幌で!


https://aoure.jp


オヤジとジジイの新しい服が楽しめます。

手が届くラグジュアリーです。



大ヒット「マルペンサ」その理由は?






ウノピゥゴルフ、絶好調です!


ウノピゥゴルフは、
プロゴルファーとも専属契約!
ノリに乗ってるブランドなんだよ!
ファッションブランドのそれだと侮ってほしくない。
見た目のカッコよさはもちろんのこと、
機能性も抜群なのがいいところなんだ!

リッチなオジサンだけではなく、
リッチなゴルフ女子にも着てもらいたい!


BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/



戸賀が考える腕時計とファッションの関係

オフィス戸賀、経験者につき、

編集者、ライター、PR、

募集しております!




そんなわけで「結果を出す男は〜」が、
文庫になって集英社から発売!


 

戸賀の著書、

『結果を出す男は「飲み会」で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI