おはようございます。

有田と、ジャン君と、現地の人たちと盛り上がり、
酷い二日酔い。
CPAPもインビザラインもつけずに寝てしまった。
顔も腹もパンパンだ(汗)



今日東京に帰ります。
収穫も多い、いい韓国出張になりました!

ソウルのクルマ事情、なかなか楽しかったです(笑)



ヒュンダイのラグジュアリーブランド「ジェネシス」

その最高級SUV「GV80」

こいつがかなり走っていました。

実車を初めて見ました。



乗っていたベントレー・ベンテイガにそっくり(笑)



リアのスタイルまで(笑)


その前に停車しているのは、

同じジェネシスの「GV70」



マカンにそっくりでした(笑)

こいつもめちゃくちゃ走っていましたが、

韓国でも700万近くするそうです!


韓国の人たちは、

新しいブランドを受け入れる許容さがあるんだね。


日本でイケイケのレクサスは

ほぼ走っていませんでした。



低めのSUV?高めのハッチ?

韓国車が面白かったのは、その攻めっぷり。



かなり攻めているんです。



乗ってみたくなりました。

性能はあまり聞かないけれど。


艶消しも多かった。



リアが911のようなセダンも。

変なクルマ?も多いけど、

攻めているのは楽しいね!



IONIQ5もよく見た。

そのタクシー版。



ラインがシャープなんです。

ちょい古くなったけど、こいつに一番乗りたい。




フロント、リアともに強烈な一文字のデカいサルーン。

クラウンに似ているけど、

クラウンよりカッコよかった。

どっちが早くうまれたのかは知りませんが。






このミニバンもヒュンダイ。

ミーレも営業車として認めているんだね。


ミニバンもたくさん走っていました。



richな江南区にほぼおりましたが、

数年前に来た時より、日本車は減っていたように思う。

韓国車の性能も上がっているんだろうけれど、

これだけデザインが楽しかったら、

日本車に乗りたくなくなるかもな?


メルセデス、BMWのセダンはよく見られた。

ボルボ、ポルシェのSUVもよく走っていましたが、

ゲレンデヴァーゲンとか、ドイツ勢のSUVとか、

日本で売れている欧州車はあまり見かけなかった。


レンジローバーは新型もよく走っていました。


それと、スポーツカーがほぼ走っていなかった。

ポルシェもフェラーリもマクラーレンも。

渋滞が酷いから?

舗装が酷いから?


ちなみに、外装色は退屈な色ばかりでした。



マイバッハは、GLSもSもよく走っていました。

ほぼ2トーン。

戸賀のモハーベは一台も見なかった。



豊かさが近い?日本と韓国。

戸賀には、韓国の方が豊かに感じた。

勢いがある。

GDPも急激に伸びてきている韓国。

お会いした数人のコリアンは、

腕時計のセンスもよかった。

日本の富裕層と同じセンスを持っていると感じた。

江南区のラグジュアリーさは、

なかなか楽しいものでした。

日本も東京ももっと頑張らないといけないね。



イベント「The Luxury & Art」

今年もW大阪で開催されます。

ぜひお申し込みくださいね。





8月26日土曜日に決定!

阪急メンズ大阪で!

アウールのイベントがあります!

※お申し込み不要です


アウールの「ファーストクラス」(秋冬)

全国一番早い販売です!


アウール公式




戸賀が編集長を務める

リッチなオジサン向けメディア

J PRIMEです。


https://www.facebook.com/profile.php?id=100077361741724



六甲アイランドは神戸ファッションマートにある

大丸インテリア館 「ミュゼ エール」に、

戸賀の部屋、戸賀のスタジオ、

名付けて「トガルーム」ができました!

ぜひお立ち寄り下さいね!





戸賀別注のペリーコ・サニー、パテントなのです!



厚底で、脚長効果も。


イベント後にECが立ち上がりました!



残りわずかです!

お急ぎくださいね!




アスタリフトメン×マッキントッシュ、

スターター9900円です!

まだ買えます!


肌だけは自信があります。

100万分の一にナノ化されたアスタキサンチン、

それはアスタリフトにしか配合されていません。


アスタリフトメン




ミニ六本木のアンバサダーです!

黒のジョンクーパーワークスも宜しくです!


http://www.roppongi.mini.jp/ja_JP/home.html





発表数、EC限定はたった15分間で完売!

そして、数日間で全アイテム完売!

四桁作ったんですが(涙)

お買い求めいただきました皆さん、

ありがとうございました!


店舗には、まだ在庫があります!

お近くの青山までお問い合わせください!



https://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/






アウールは、
ジェイアール名古屋タカシマヤ
東京大丸、
博多阪急、

阪急メンズ東京、

阪急メンズ大阪、

大丸札幌で!


https://aoure.jp


オヤジとジジイの新しい服が楽しめます。

手が届くラグジュアリーです。



大ヒット「マルペンサ」その理由は?






ウノピゥゴルフ、絶好調です!


ウノピゥゴルフは、
プロゴルファーとも専属契約!
ノリに乗ってるブランドなんだよ!
ファッションブランドのそれだと侮ってほしくない。
見た目のカッコよさはもちろんのこと、
機能性も抜群なのがいいところなんだ!

リッチなオジサンだけではなく、
リッチなゴルフ女子にも着てもらいたい!


BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/



戸賀が考える腕時計とファッションの関係

オフィス戸賀、経験者につき、

編集者、ライター、PR、

募集しております!




そんなわけで「結果を出す男は〜」が、
文庫になって集英社から発売!


 

戸賀の著書、

『結果を出す男は「飲み会」で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI