おはようございます。

注目のゴルフブランドを見つけました!



「YAKPAK GOLF」だ!

「YAKPAK」と言えば、
1989年アメリカのニューヨーク、
ブルックリンで誕生したブランドだ。

創業者のステファン・ホルトが
チベットを訪れた時に、
その地方に生息する「ヤク」に
インスピレーションを受けたんだって。
その「ヤク」の強さを
バッグに活かせないかと考え、
生み出したのが「YAKPAK」なんだよ。

「ヤク」っていうのは、
チベットに生息するウシ科の動物。

野生のヤク、大きなものだと1200kgほどあるらしい!
標高4000m前後の高原に生息していて、
その生態はまさに、
チベットの過酷な環境に耐え抜くために
生まれたと言っても過言ではないほど。

同じサイズの牛と比べた時、
心臓は約1.4倍、肺は約2倍。
いかなる過酷な環境にも対応できる、
とにかく強く丈夫な動物なんだって。

そんなヤクの精神を引き継ぐ「YAKPAK」
バックパックもメッセンジャーバッグも、
強さや頑丈さが求められるからね。



そんな「YAKPAK」がゴルフに進出!
それが「YAKPAK GOLF」だ!!

耐久性と機能性に優れているのは
「YAKPAK」としては当たり前!
さらにファッション性を兼ね備えた、
アーティスティックなデザインで、
ゴルフ界に満を持しての参入だ!


9型、3.3kgの軽量スタンドバッグだ。



4柄あるんだけど、

戸賀は迷わずマルチチェッカーボードに。








めちゃくちゃ可愛い!

他にないよね、この色、この柄!





意外にどんな服にも合うと思ったんだ。




楕円の脚は、丈夫なんだよな。



ジップは使いやすく、持ちやすい形状に。

スルスル開いた!



フロントの下部のジップは、

tee、フォー、マークなどを。

使ったボールも3個は入るよ。



フロントで最も大きいポケットには、

1ダース以上のボール!

計測器なども楽勝で入ります。



その上部にあるポケットには、

日焼け止め、虫除けスプレー、グローブなどを。


戸賀は腰痛対策のストレッチボールも入れています。

とにかく、容量しっかりなんです。



横には、500mlのペットボトル2本は楽勝。

3本入りそう!

そんなに飲まないか(笑)



繰り返しますが、

このジップはめちゃくちゃ簡単に開きます。

こう見えてラフに使えます!



最も大きい収納部には、ウインドブレーカーや、

大型ポーチ、サングラスケースなどを入れています。



その上部にもポケットがあります。

ここに練習場のプリペイドカードを入れました。



9型、4室。

部屋がそれぞれ分かれているので、

グリップやシャフトが干渉することはありません。




キャディバッグだけじゃない!

カートバッグもあるんです!

可愛いよね!!!



これまた収納がすごいんです。

片面だけでも二つもあります!

一つはジップ付き!

スマホなんてPro Maxでも楽勝です。




裏側。

こちらにはマチがあるポケットが二つ。



スコアカード入れだね。

スマホはここでもいいかも。



ゴルファーに必要なモノはすべて収まります。

ペットボトルも楽勝です。




計測器カバーもあります!



ボタンが付いているので、

パンツからベルトを外すことなく

簡単に装着できます!



しかも偉いのが、

カバーとケース部にマグネットが付いているので

付けたり外したりするのがめちゃ簡単なんです!

今まで使ったケースで最も楽ちんです!



大切なブシュネルももちろん入ります!



キャディバッグ、ミニトート、スコープポーチの他に
ボールポーチに、ポーチも!
4柄あります!



ユニセックスでも使えそうだね。

これだけ遊んでいるのに、
機能面に安心感があるのがいい。
「YAKPAK GOLF」に期待!!!
ギフトにもいいね!


ミニトート
12100円(税込)

スコープポーチ
5280円(税込)