妻とは週1デートしています。

戸賀ばかりが旨い店に……

そんなわけにはいかないですからね(笑)


今夜は、広尾の行きつけイタリアン、

ミシュラン★「ボッテガ」でした。



ブッラータと、トマト、フルーツトマト。

オニオンも効いているんだ。

必ず食べます。




白烏賊のロースト、季節野菜の煮込みに夏トリュフ。

こんなにトリュフを食っていいのだろうか(笑)




生しらすとからすみのタリオリーニ。

もちもちの生麺で。




冬トリュフとフォンティーナチーズのタヤリン。


こちらのタリオリーニは、

黄身のみを使った麺で、歯応えがいい。

バターとチーズがからんでたまらないのです。


特別に大盛りのトリュフ、妻も大喜びです。

これもまた必ず頼みます。




5月に来た時の夏トリュフ版。




金華豚のロースト、レモンのコンフィ。

ポルチーニはアンチョビとバターで。

これまた特別に、夏、冬トリュフのミックス!


金華豚の脂の甘さ、旨み、最高です。
メインは、ほぼ毎回これです。


大牟田のマスカルポーネに、オレンジの蜂蜜、塩……

だけだとは思えない旨さ!

これも必ず食べます。

しかも、一人一つ(笑)



笹川シェフ。

戸賀は大将って呼んでいます(笑)

いい男です。



そんなわけで、ボッテガではコースを選ばず、
アラカルトからほぼ毎回同じメニューを頼んでいます。
コースを100回くらい食べてたどり着いたのです(笑)

兎にも角にも、ボッテガに来ると、

たくさんトリュフが食べられる(笑)

幸せだね。




次回は早秋に。

大将、頼むよ!





https://ls-jp.fujifilm.com/supplement/products/