メルセデス・ベンツ日本の上野社長と、
予約困難店「紀尾井三谷」でした。



なんかかぶってますね(笑)

対前年度を上回ったメルセデス。
国内の新車販売において、
プレミアムブランドとしても首位を獲得した。
おめでとうございます!
ずっとイケイケですね。

個人的に気になるところは……
SUVとしてEV専用プラットフォームを
初めて採用したEQS SUVだ。

からの、マイバッハ版も海外では発表になっている。

港区駐車場問題、
大型車の重量について言及してみたり。
新しいGについても(笑)

そんな上野社長を、
金太郎さん!と呼んでいた時代があったんです。
就職仕立て、Begin編集部員の頃、
金太郎さんは、メルセデスの広報部員だった。
写真の貸し借り、広報車の窓口などもされていたんだ。
試乗会でもお世話になったし。
三つ上の先輩を「金太郎さん」と。
当時から面倒見のいい先輩でした。
生え抜きで、そこから本国採用、
副社長、社長まで駆け上がった。
「もう11年だよ」
長期に渡り、メルセデスの日本市場を育ててきた。
説明不要の偉大なる先輩だ。


シャンパーニュ開けるわな。

ペアリングで。




はまぐりの汁と、雲丹。




揚げたいかと餡で。







毛蟹と、雲丹。




かつお、揚げたかつおぶし。




しまあじと、熟成させたなめろう。

海苔と。



白子ご飯に、揚げたカラスミ。




中落ちに、フカヒレ。

酢飯を焦がして、のせて食べる。





握りは、すずきから。

手渡しじゃなくなったんだね?



シロイカ。



ヅケ。



大トロ。





あじ。



煮はま。



だいぶ飲みました。

でも、尊敬する先輩は昔のままでした。

いい人だなあ。



熱々の穴子。



トロ巻き。



玉子焼き。




かんぴょう巻きと、助六巻き。




香りのいい梅で〆。


金太郎さん、ありがとうございました!

またお会いできますように。

須田さんとのゴルフ、楽しみにしております!