先週は5回も通ったのに、今日で中2日。
久しぶりの感覚?
今週2回目のジムに。

ヘルニアのためにも、
飛距離のためにも、
ブーデー対策のためにも、
吊るしの48を着続けるためにも、
週に2回以上は通わなければならない。

腰痛は気にならないが、膝が痛む。
昨日のイーグルで12km?は歩いた。
そのせいだろう。
今日のトレーニングは、
トレーナーに気にしてもらいながら。

ストレッチからの、
リバースクランチ、
レッグスライド、
ヒップリフト、
ベンチプレス、
ラットプルダウン、





インクライン・ダンベルプレス、
腹筋で、〆。


トレーナーは、杉野でした。

汗だく、へとへとです。


「戸賀さん、粘り強いです!」

嬉しい褒め言葉だ。

すぐ腐る、投げる……

むしろ粘らせてあるオスギがすごい。

やっぱりオスギは相性がいい。



からの、鍼。

フラックス・コンディショニングスの2階、

掌道鍼灸整骨院に。


先生、昨日はいいゴルフでしたよ!

腰もそんなに痛くない。

でも、歩き過ぎてか膝が痛い(汗)

カッコ悪いのでなんとかしてください!


週1、3kmくらい歩いているが、

それもあって昨日のイーグルはまあまあ歩けた。

しかし、後になって膝が痛くなってきた。

ジジイの証拠だね(汗)




内転筋に沿って鍼を打ってくれました!

すっきり!




電気も。



もちろん、腰も。


冷え性の戸賀には、

電気のマットを使って温めてくれる。


1時間8800円。

フラックスのメンバーじゃなくてもいけます!

オリンピアンも、総合格闘技の選手も、

有名な力士も、タレントも通っています!

メンバーじゃない悪友たちも通っています!


美容鍼もやっていて大人気のようです!


菊澤先生、ありがとうございました!