おはようございます。

練習はもちろん大事だが、
ゴルフはそれだけでは上手くなれない。
道具だ。
ゴルフは、道具だ。

どれだけいい道具を使えるか、
自分に合った道具を使えるかで、
ゴルフは格段に上手くなる!
練習も怠らないようにしたいが、
道具選びだって気合いを入れたい。



戸賀の愛用しているピンシーカーといえば、
「ブシュネル」だ。
また新しい機種が発売になると!



「ピンシーカーツアーV6 シフトジョルト」だ。

こう見えて完全防水を実現!
「IP」ってコードが付いているんだが、これが重要。
保護防水を示す規格だ。
数字が大きいほど効果が高くなっていて、
0〜8までの階級があるうち、
この新しいピンシーカーは「IPX6」!
「全方位からの強い暴噴水から保護」してくれるんだ!

一番階級の高い「8」は、
潜水しても大丈夫なレベルだから、
地上での「6」がどれほどすごい数字か
わかってもらえるかな。

雨の中のプレイもへっちゃらってことだね!
雨男の戸賀には、朗報か?(汗)


ピンフラッグの計測距離も

ツアーモデル最長となる「500ヤード」に進化!



目標物により当てやすく、
より速く測定することが可能になったよ。



ストレスのないクリアな視界なのも、
さすがのブシュネルってところかな。
※上のプリントがイマイチなだけです!
 かなりしっかり見えます!

ピントが合えば、バイブレーション!
これもブシュネルのいいところの一つだよね!



カートのいたるところにでも簡単につけられる
強力なマグネットや、
スロープモードと直線距離モードを
簡単に切り替えることができる
「スロープスイッチ機能」など、
あると嬉しい機能も、もちろんそのまま!



説明など読まなくてもすぐに使えるのが
ブシュネルのいいところでもある。


ブシュネルといえば、
アメリカを代表する光学機器メーカーだ。
なんと創業は1948年!
もうすぐ創業80年を迎える老舗だ。

なんとPGAゴルフツアーに参加する選手の
99%以上がブシュネルを使っているんだとか!

戸賀の友人の99%以上も使っています(笑)


あのケースももちろん付いています!


より速く、より見やすく、より正確に。
よりガシガシ使えるピンシーカーだ!
タフになったのに、お洒落になったんです!

7月7日から全国発売が開始だ!!!


明日、お先に使わせてもらいます(笑)



ブシュネル