本当に歩きやすくって、
履き心地もたまらなく気持ちいい!
腰にも負担がかからない!
それでもって安い!
戸賀も重宝しているシューズと言えば、
「TELIC(テリック)」だ。

昨年は、初のブーツが発売になったり、
着実にラインナップも増えて、
ブランドが大きくなってきているのを感じるね。



そんなテリックから、注目のサンダルが!
テリックオジサン、もちろんゲットしました。



今回の「ALLROADS-S2」は、
「防水、防滑、様々な道で活躍するサンダル」
っていうキャッチコピーが付いている。

もともと「ALLROADS」が、
どんな道でも快適に
リカバリーシューズを使ってもらえるようにと
開発されたシリーズなんだって。

中でもこのS2は、
指の間あたりの負荷を軽減するために
柔らかいレースを使用している点がいい!



履き心地、
そしてテリック独自のリカバリー機能はそのままに
ガシガシどこでも使えるサンダルになっている。


滑りにくい独自配合のラバーソールを搭載!

雨の日でも履けそうだ。




テリックお馴染み、
5.5cm厚底ソールが健在!!!



雲のような履き心地、って謳われているけど、
それが嘘じゃないんじゃないか?と思うほどに。
本当に気持ちいいんだ!

しかも気持ちいいだけじゃなく、
アーチをサポートすることによって、
着地時の衝撃を吸収して
足首とひざの関節、
ふくらはぎの負担を軽減してくれるよ。

アウトソールには「ロッカーボトム」を採用!
前と後ろが、ロッキングチェアのように
少し湾曲している。
これによって体重移動がスムーズになるから、
より歩きやすい設計になっているんだよ。


テリックはアメリカで誕生したが、
日本人の足により一層フィットする
リカバリーフットウエアブランドとして
2018年、生まれ変わったんだ。

足と脚に関するトラブルから救ってくれる
総合病院の「下北沢病院」
テリックは、その下北沢病院も推奨するほど!

足と脚にいい、身体にいいってことが
それだけでわかってもらえるだろう。
長時間歩いても疲れないんだ。


シンプルなデザインだから、
ファッションに
取り入れやすそうなのもいいね。
夏のヘビロテだね。


ALLROADS-S2
11880円(税込)