戸賀も愛用している、ゴルフの強い味方といえば、
「Garmin(ガーミン)」ですよね。

先日の、軽井沢APコンペに行って実感した。
いくらいいピンシーカーを持っていても、
ガスっていたら、全然使えないと!
そんな時は、
GPS付きのウォッチを持っていたら安心だと。

しっかりガスっていても、
ピンまでの距離とかバンカーの位置とか、
しっかり教えてくれた。
改めて、魅力に気づいたラウンドだったわけです。

ガーミンの最高峰モデルが誕生した!と、

「MARQ」の最新コレクション!
5モデルが一気に発売になったよ!

ガーミンはアメリカ発のGPS機器メーカー。
1989年に創業だから
もう設立されて30年以上が経過するが、
ずっと黒字経営を保っているらしい。
実力も安心感も十分だ。

ライフスタイルを豊かにする
ナビゲーションや通信デバイスを作ることを
目標としていて、
自動車や航空機、船舶、そしてフィットネスなど、
さまざまな分野において
革新的な製品を展開し続けているんだよ。

何度もご紹介しているし、
戸賀もいくつかのモデルを試してきた。
でも今回は、ちょっと違う。
見た目もスペックも、最高峰だ。



ケースとベゼルに使われているチタンは、
プレミアム素材とも言われているグレード5のもの。
前モデルと比較して、
なんと約2倍以上の強度を実現しているんだって!



ガーミンのバッテリーは
もともとすごいんだけど、
今回さらに、性能が上がったんだって!
スマートウォッチモードでは約16日間、
GPSモードでは約42時間のロングバッテリーを実現!
しかもフル充電までたったの1~1.5時間。
前モデルより約2倍早くなったんだとか!



デザインももちろん最高峰。
プレミアム素材と、
革新的な技術を掛け合わせることによって、
強く頑丈で使いやすくありながら、
ラグジュアリーを同居させることに成功した。

有機ELディスプレイも、
視認性がすごく高くなっているよ。


航空、海洋、アウトドア、スポーツ、ゴルフと
一気に5モデルが発表されたわけだけど。
やはり気になるのは「ゴルフ」

バーチャルキャディが時計の中にいて、
推奨するクラブや
打つべき距離まで表示してくれるんだ!
ただ距離を出すだけでなく、
プレーの傾向とか、
その日の風速や風向まで
ちゃんと考慮してくれるっていうんだから驚きだ。
まさに、キャディさんだね。

登録されているコースの数や、
グリーンまでの距離測定機能は
通常のもと同様にもちろん申し分ないし、
さらにはグリーンの傾斜などのゴルフ専門分野や
血中酸素トラッキングや睡眠スコアなど
結構的な分野に至るまで、
なんと41種類もの機能が搭載されている!!!

Suicaとか音楽機能も使えるから、
普通にスマートウォッチとしても優秀だよね。



いかにもスポーツ用という感じではなく、
ラグジュアリーなスポーツウォッチという見た目が、
ゴルフオヤジにとってはありがたい。


このシリーズ、いいなあ!
今までのモデルもよくて使っていたけど、
買い替えたくなってしまう!
軽井沢も経験したから、なおさら。

33万円か。
ゴルフ用ウォッチとしては高いかもしれんが、
超優秀なスポーツウォッチとしてなら、
お買い得かもしれないな。
なにせ、機能が充実しまくっているし。

ガーミンの技術の集結。
これは刺さりました!

MARQ Golfer (Gen2)
330000円(税込)

MARQ

Garmin