APにまつわることなら何でも情報が入手できる、
APと共に人生を謳歌する人のための
日本独自の完全コンプサイト。
コンテンツが追加になったと、
今年初めてのニュースレターが届いた。

2022年は、
ロイヤルオークの誕生50周年という記念イヤーだった!



そして2023年は!
ロイヤルオーク オフショアの30周年記念イヤーです!

今年も面白いことが起こりそうだね!



今年誕生30周年を迎える
「ロイヤルオーク オフショア」と
「CODE11.59」を使った
春のスタイリングの提案!

何気ない日常で、
ONとOFFを彩るスタイリングとは?



ドレッシーを好む40代へ。



カジュアルな装いを好む30代へ。

このシリーズ、年代別、シーン別に
コーディネートを組んでくれているから
わかりやすいしイメージがつきやすいよね。

どちらの時計も、
ジャケットからカジュアルな装いまで、
幅広くコーディネートできるのがわかる。
これが魅力なんだわ。

いつ50代をやってくれるのか、
待ってるんだけどな(笑)



そして!
クロノス日本版編集長の広田雅将さんが、
独自の審美眼でAPの魅力を語りまくる
「時計のはなし」

2023年verの第1弾が公開になりました!


今回は「ロイヤル オーク オフショア」と、
「CODE 11.59」、
2つのモデルについて語られているんだ!

どちらも新作にフォーカス。
新作にフォーカスすることで見えてくる、
オーデマ ピゲとしての進化が、
それはもうたまらなくすごいんだ!
どこまで上がるんだ、技術力。

買う予定がある人はもちろん、
買いたいなと憧れている人も、
絶対にこの動画を見て勉強した方がいいよ。

寺田有希は、今年も続投!
もう3年目か!
おめでとう。
で、いつご馳走してくれるんだ?(笑)



そして、最新のスペシャルインタビューも!
歴史と想いを後世に伝えるために、
「丁寧に時間をかけて修復し、
またさらに語り継いでいく」という
「金継ぎ職人」の大脇京子さんが登場です!


いいものを代々受け継いでいく精神は、
金継ぎと時計、似ているものがあるよね。

伝統を語り継ぐ人の姿は、
とてもカッコいいですね!


何度もいうが、
そのブランドのこと、時計のこと、
知らずにオーナーになりたいなんて、
それはnonsenseかなと、戸賀は思います。

まずは、知ること。
それからしか始まらないですよ。

オフショアの30周年イヤー、めちゃ期待!
そして、欲しい(笑)

注目のオフショアだね!
いや、APだね!


オーデマ ピゲ